fc2ブログ

ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。


すっかり放置していました

最近の書き始めはいつもこれ↑な感じが・・・


まぁ いい!

気を取り直して 1月5日に行った工場見学の話!
 

行ったのは ロッテ浦和工場

IMG_1237.jpg 

武蔵浦和駅から歩いて5分くらいのところにあります。

IMG_1236.jpg 
中に入ると こんな感じのロビーです。

しかしながら 年明けの平日、たくさんのスーツを着た「はたらく人」たちが

ロビーでお仕事(?)してました。


それを横目に 集合会場へ

IMG_1225.jpg

始まるまで 適当に会場内の展示物の見学。

 IMG_1226.jpg
 
記念撮影スポットとかありました


IMG_1227.jpg 



で、始まってからはもちろん撮影はできません。

最初にみんなでDVDを観て その後3班に分かれていざ見学!

(なんか 「会場に鍵をかけていくので荷物は上履きしか持って行くな」とか言われます。)




いざ 見学へ!

パイの実とコアラのマーチが焼きあがってくるところと

チョコを注入しているところを見せてくれました。


たくさんのパイの実とコアラのマーチが ガンガン焼きあがってきます。


そして あんまりよくわかりませんが 針みたいのでチョコを注入してました。




さぁ、次は何を見せてくれるんだ~??



と。



楽しみに心躍らせていると、案内役のおねえさんが


「おつかれさまでした~。では会場に戻りまぁ~す」



とか言ってる。





明治の工場のエンターテインメントな感じとは比べ物にならず

あっさり見学終了~・・・。




試食は??


出来立ては????






悲しい気持ちで会場に戻ると

IMG_1228.jpg 

「はい!では チョコの入っていないパイの実と 入っているパイの実の試食です」

と、

おねぇさんがお皿を持って歩いてました。
IMG_1229.jpg 


次に  同じようにコアラのマーチの試食!
IMG_1230.jpg 


一緒にいった姪っ子が きれいに試食してました(笑)
IMG_1234.jpg 



レアな眉毛コアラとさらにレアな盲腸コアラ発見!!
(見知らぬ男の子に撮影させてもらったよ)
IMG_1231.jpg IMG_1232.jpg





こんな感じに

さら~っと終了したのでした。



あ、お土産は

IMG_1235.jpg 

大人も子供も ↑こちらです!


ちなみに

今日出来立てのものではないということです・・・。




工場の人の話だと
 
いま 新しいチョコレート工場を作ってるみたいで

それができたら そっちも見学できるかもって言ってました。




なので

行くことを考えている方は それからのほうが楽しいと思います。





あまりにあっさりした工場見学だったので

甥っ子姪っ子たちも 不完全燃焼だったみたいです(笑)





そうそう。

同じチョコレート会社の工場見学でも

友人の行った スイスのチョコレート工場見学とは雲泥の差です(笑)


特に試食が(笑)




といわけで



ロッテ浦和工場の工場見学でした!
2011.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://himedrm.blog79.fc2.com/tb.php/367-ec9db36c