ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
ハワイの記事をダラダラと書いてる途中
埼玉から茨城へ引っ越しました。

そしてランチパスポート水戸 を購入!!
早速二軒ほど行ったのに画像が撮れていず(T_T)

3軒目は
おれんじたまご食堂


ランチパスポートメニュー
海鮮かき揚げ丼


セットについてくる麺類
(うどん、そば、温、冷)から選べました。

麺類はがっつり一人前あります(^_^;)。

そしてちょっとしたサラダとか、おかずとか、カレーとかのミニビュッフェもOKという満腹セットで540円。

私は途中でギブアップ…(^。^;)
残りはダルマさんの胃袋へ。

かき揚げを作ってるライブ映像が流れる店内。

かき揚げ丼は美味しかったです。
2014.10.11 / Top↑
帰りの機内食
1回目  ビーフバージョン



チキンバージョン


デザート(パイナップルシャーベット)



2回目
ブルーベリースコーン


箱の中身は

ビッグアイランドのクッキー。

これ美味しくて、お土産をホノルルクッキーカンパニーじゃなくてこっちにすればよかった…とお空の上で思ったのでした。

というわけで
一年間放置しながらダラダラと書いていたハワイもやっと終わりますヽ(^o^)丿

次からは新しい話を載せていくつもりです!

あー、楽しかった。
2014.10.10 / Top↑
最終日、JALの成田空港着の私たちは出発が早い…

朝四時半くらいに荷物を取りに来るのです(T_T)
なので前日の夜にはキッチリ荷物を詰めておかないといけないのです。

他の空港はお昼頃なのにね(T_T)

早起きして荷物渡して、お部屋で少しまったりして6時半ころ空港に向けて出発しました。

空港でのーんびりできるんだけどね。

しかし、ホノルル空港の出発ロビー?が激寒(>_<)
「日本は11月寒いだろぉ~?しかも札幌は雪らしいな!ならしといてやるよ」

と空港に言われてるんじゃないのかってくらい寒かった!!



そんな寒々トラップにも耐え、無事に飛行機に搭乗。

ここから10時間くらい。

さらばハワイ(^_^)ノ
2014.10.10 / Top↑
ハワイ最後の晩ご飯は…

ハンバーガーですよーー!!

ハンバーガーに始まりハンバーガーに終わる。

でも今回はレストラン(?)です。


チーズバーガーインパラダイス

割と色んな国の人がいました。


でっかいハンバーガーと


でっかいコーラ。

このコーラ、何ドルかで容器を買ってお代わり自由にも出来るよ!みたいな感じで言われた(と思う(笑))けど、お代わりなんて私達にはムリですから…

でっかいハンバーガーは、とっても美味しかった!!

昼間行けば、海を眺めながらお食事できるよね。

またハワイに行くことがあって、ハンバーガー食べたくなったらここに行こうっと!
2014.10.10 / Top↑

雨が降ってきたので、ロイヤルハワイアンセンターでお買い物など。



ちょっと晴れ間がのぞいたのを見計らって、アイランドヴィンテージコーヒーのテラスでアサイーボウルを食す。

もちろん2人で1つ。

ジャンキーな物ばかり食べていたせいか、すごーーーーく美味しかったです。

量が多いので、食べ終わる頃には寒くなります(笑)
2014.10.09 / Top↑
実質最終日(本当の最終日は早朝出発のため)

この日はホテルの朝食がついてないので、その代わりに配られた1人20ドル分のABCのプリペイドカードで朝食を購入!!

敷物持って、ビーチへGO!



まったりと、いい朝。





2014.10.09 / Top↑

夕方のワイキキビーチをプラプラ。

ほんと、プラプラしてばかり(笑)


エッグスンシングスを発見!!




テイクアウトしてホテルのラナイで(*^_^*)
でかい!!

もちろん2人でひとつ。

最初はウマー!!
最後はアマーー!!
2014.10.08 / Top↑


ここを通るといつも混んでるので
さぞかし美味しいのだろうと、少し空いてるタイミングで入店してみた!

イートインできるけど、ホテルがすぐそこだから
お持ち帰りで。


びっくりするほどデカいので1個だけ購入。



デカいのでお値段もなかなか。

お味もなかなかのものでした。
ひとりで1個は、とても食べられんです(^_^;)
2014.10.08 / Top↑
ダイヤモンドヘッド登山を終えてまったりしたあとはフラフラお散歩へ。


カラカウア通りをずーっと歩いて
ワイキキビーチウォークの方まで行ってみました。

それでも時間を持て余し、トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターに。

特に買い物も無いのでフラフラお散歩し、フードコートでひとやすみ。

フードコートでかいね。



飲み物もでかいね。
2014.10.07 / Top↑
