ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
今回のホテル、滞在中のサービスいろいろあったんだけど、ドリンクサービスチケットみたなのがあったので使ってみました。


プリンセスパンチ!
アルコールいれる?みたいなこと聞かれたけど入れなかったよ。

朝早い行動開始だったので、プールサイドでまったり。

この日はダイヤモンドヘッド登山以外はノープラン。

まずはカラカウア通りお散歩へ出掛けるのでした。
2014.07.27 / Top↑
3日目のお昼はお散歩しながらアイホップにパンケーキ食べに行きました。

ま、いわゆるファミレスです。

日本人観光客は私たちのほか二組くらいでした。
他は、縦にも横にもビッグな現地の人なのか観光客なのか。


コーヒーはおかわり自由( ´艸`)

 
パンケーキ用の色んなソース

さてさて来ましたよ~
パンケーキとソーセージエッグのセットだったっけな。

おお!ビッグ!!!

二人で一つだけ頼んで正解!

ソーセージはしょっぱかったけど、パンケーキは美味しかったな~

2014.07.27 / Top↑
ハワイ3日目は早起きです。
なぜならダイヤモンドヘッドへ行くのです。
登るのです。

早めに朝食をとりまして、準備です!
といっても日焼け止めを塗り、ホテルにあるミネラルウォーターをリュックにしまって、帽子を被るだけですが(^_^;)

モアナサーフライダーの前からトロリーが出るのでそれに乗ります。

朝一のダイヤモンドヘッド行きのに乗りました。
登山口までらくらく!

登山料1$だか3$だか(忘れた)払います。

そして登る!
といっても片道のんびり40分くらい?そんなしない?
ちょっとした坂道と階段なので、誰でも上れますよ(^_^)b


頑張ったご褒美はこの景色!!

1万円のアクティビティより数百円の登山の方が大満足な現実(笑)

おすすめです。

私達が下りる頃にも、どんどん登る人とすれ違いましたが、みんな暑そう(>_<)

朝早くに出かけるのをお勧めします!

早々にダイヤモンドヘッドを後にてトロリーに乗り途中ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで途中下車。

デカいブルベリースコーン買って、隣のコーヒーショップでコーヒー買って

またトロリーに乗り、ホテルへ向かいましたとさ。
2014.07.27 / Top↑
天国の海ツアーから帰ってきて、洗濯やら部屋でのんびりしてから、晩ご飯調達がてらお散歩へ。

ノープランなのでプラプラします。



ハワイっぽいね。

で晩ご飯。
だるまさんは


ハンバーガー食べたかったとのことでロイヤルハワイアンセンターにあるフードコートで調達。


う~ん!ジャンキー!!

私はホテルの隣、インターナショナルマーケットプレイスにあるブルーウォーター・シュリンプ&フィッシュマーケット(長いな!)でガーリックシュリンプを

それぞれ買って、お部屋のラナイでのんびり食べました。

プール脇のステージでハワイアンショーみたいなのやってて、眺めながらね。

食べてる物はジャンキーですがいい気分です。
ガーリックシュリンプ美味しかったな~

そしてまた帰ってきてから知りましたが、インターナショナルマーケットプレイス、閉鎖なんですね…。

行ったところが無くなるのはなんかさみしいです。何に生まれ変わるのでしょうかね~
2014.07.24 / Top↑
初日の晩ご飯は
道を挟んで前に建っている「モアナサーフライダー」にてパーティー。

パーティーに夢中で画像があまりありません


ビュッフェなのでこんな感じ。


こんな飲み物や


こんな飲み物と。

本当は波音を聞きながらのガーデンパーティの予定だったみたいだけど、準備の時間に雨が降ってたので室内パーティになったらしい。

お外パーティしたかったなぁ~
2014.07.22 / Top↑
知り合いに
「部屋に着いたらとりあえずコレを飲め!」
と言われていたので、部屋の探検を終えると隣のコンビニABCストアへ。



早速ラナイに出てゴクリ…

(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

激甘です…
2014.07.22 / Top↑
またもやすっかり放置…(^_^;)
一年経っちゃうな~(^。^;)

というわけでまだハワイの続きを…(^_^;)

この旅でお世話になったのは
「シェラトンプリンセスカイウラニホテル」という長い名前のホテル。


ビーチも近くメイン通りに面していて立地は最高!


その昔、ハワイのお姫様カイウラニさんが住んでた土地らしい。

私達に割り振られたお部屋は



オーシャンビューならぬプールビューの四階のお部屋…

文句はありません。

ちなみに夜はこんな感じ。

海はすこーーーし見える程度でしたけどね!


お部屋はこんな感じ。
まぁ歴史を感じますが、ラナイもあるしいい感じです。


バスルーム。
エラい浅いですが湯船もあります。
シャワーの勢いも困ったことはありませんでした。

地下にコインランドリーもあってお世話になりました。


メイン通り沿いなので、わりと遅くまで賑やかですがそこまで神経質ではないので気にならなかったですけどね。

で、ここは毎日二本のミネラルウォーターを置いといてくれるのですごくありがたかったです。

シェラトンのなかでもリーズナブルなようですし、立地がいいので私達のような初ハワイ旅人にはいいのでは?

海の見える部屋もあるようですしね!

帰ってきて、ここが取り壊されることになったと聞きましたが、計画変更でもうしばらくこのまま営業するようです。

以上、ハワイの宿でした!
2014.07.22 / Top↑
