ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

雪が降るとは言ってたけど

まさか 

IMG_2634.jpg 

こんなに降るとは・・・

IMG_2633.jpg 
つい1時間前の足跡に もう雪積もってるし・・・


ホントは久しぶりにお友達に会いに つくばに行く予定だったのになぁ。



私が出かけないとなると

ダルマさんが私の車に乗ってご出勤。
(スタッドレス履いてるから)


というわけで


私の引きこもりが決定!!



出かけないのでお昼ご飯どうしようか・・。



あ、買ったトッポキた~べよ!

IMG_2635.jpg 

ってな具合にこれを↑お昼に食べることにしました。

IMG_2632.jpg 
カップの中にはこんな感じのが入ってて


入れて
IMG_2631.jpg 



混ぜて
IMG_2630.jpg 



レンジでチン!



IMG_2629.jpg
出来ました。


早速食べてみましょう!


歯ごたえのあるだんごの食感。

甘くてそして辛~い!!




最初は美味しかったけど

・・・飽きる(笑)


カップの写真には タマネギとか薄っぺらい魚のすり身とか写ってるんだけど

実際は おもちのみです(笑)



「写真はイメージです」



って、ちゃんとかいてあるけどね(笑)




そんな 雪の日のお昼ご飯でした!


さて。雪はいつ止むのやら。

2012.02.29 / Top↑
だいぶ前に行ったラーメン屋さん

載せとこっと。


埼玉県の滑川町にある「育元」さん。



熊本ラーメンのお店です。


ダルマさんは ここのが好きで


九州に行ったとき「熊本で熊本ラーメン食べる!」


って行ってたくらいです。


P1000194.jpg 
 
こちらは だるまサン一押しのターロー麺。

豚の角煮がトロうまです。



私は

P1000195.jpg 
キャベツラーメンを 初めて頼んでみました。

ターロー麺に乗ってるキャベツがウマウマだったんですが

メニューを良く見たら

キャベツラーメンなんてのがあったもんですから。



これはおいしい!!


どちらも 細麺でマー油のきいたラーメンです。

これは好き嫌いはあるんでしょうねぇ~。


ちなみに 


食べたことはありませんが

博多ラーメンや和風(だっけ?)ラーメンとかもあった気がします。


以上、だいぶ前に食べた ラーメン屋さんの話でした! 
2012.02.16 / Top↑

シリコンスチーマーって流行ってるよね。


あれ、けっこう高いから 我が家は見向きもしなかったんだけど(笑)




去年、たまたま二人で行った町の催し物で


たまたま通りかかったら、10人くらい行列してて


何かと思って並んだら くれたの!!


シリコンスチーマー!!


二人で行ったから1個ずつ!!!




P1000186.jpg 

これって ほんとにすごいのね~。

野菜は甘くなるし。


なんてったって らくち~ん!!


ちょいちょい 食卓に登場してます。




たまたまもらったってのが 


さらにありがたいです(笑)



この町に来て数年経ちますが、

いい町です(笑)

2012.02.15 / Top↑
ダルマサンのインフルもすっかり良くなりました。


というわけで

以前から狙っていたけど 行きそびれてたホットドッグ屋さん

「サブマリン」へ行ってきました!


我が家からそう遠くない 東松山市にありますよ~。


P1000192.jpg 
よく通っている道だけど 何お店だかイマイチわからなかったのよねぇ~。

P1000193.jpg 

元気なおばちゃんが応対してくれます。


注文を済ませると

「寒いから車で待っててね!」

と、ありがたいお言葉。



10分くらい待って到着!



頼んだのは

だるまサンが平日限定のランチ

P1000191.jpg 
このサイズのホットドッグと

P1000190.jpg 
豚肉の焼肉がのったごはん。

ホットドッグ屋さんだけあって ザワークラフトがのってます。

これ2つで500円。


ご飯とパンって、すごい組み合わせだよね(笑)



私が頼んだのは

P1000189.jpg 
「スペシャル」なるもの。

チリビーンズにチーズ乗っけて焼いてある そりゃもうスペシャルなホットドッグ。

(大きさがビッグなのをわかってもらうために タバコと比較!)


「今 お店の17周年記念でスペシャル40円引きだよ」

って言ってました。640えんでした。



P1000188.jpg 

チリビーンズ、結構な辛さでしたが 豆がゴロゴロでうまい!

そう、なによりパンがパリッとしててサイコー!

ソーセージも半端ない大きさでした。


640えんの価値と お腹いっぱい具合、大満足です。



ここには すごーーーーい長いソーセージのやつとかあるそうです。

ダルマさん、挑戦したかったみたいですが

ザワークラフトなるものがお嫌いのようで・・・


抜いてもらえばいいのにね(笑)




というわけで、

すごいホットドッグを食べた話でした!







 
2012.02.13 / Top↑


ダルマサン

インフルエンザに罹りました・・・




具合悪いネタ続きです(笑)





2月3日、イマイチ具合が良くなく


4日、ベンザブロックを飲んでマスク出勤するも、イマイチ治らず・・・発熱。


5日、休日当番医が近くの病院だったので診てもらうと



今はやりのインフルエンザA型でした・・・。



タミフルを処方してもらったようで

飲んでひたすら寝て

今は良くなったようです。




しかしながら

職場にうつすといけないので


7日までっていうか

8日は元から休みだったので

8日までお休みだって。






そうだ。


診てもらったお医者さんいわく


「今年のインフルは 高熱になることが少ない」らしいです。


全身の倦怠感、節々の痛みはあっても


38度台の熱は出ないことが多いとか。


でも、インフル検査は陽性だってことが多いんだって。



皆さん、お気をつけください。







私?




鼻づまりでしたが、


至って元気です(笑)




家が狭いので


去年の夏に とあるビンゴ大会でゲットした

プラズマクラスター発生器を

ガンガン使っております。





そんな 今日この頃です。


2012.02.06 / Top↑
