ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

月曜日。

吐き気で目が覚め、

トイレでは 吐かずにお腹がくだる・・・。


しまいには夕方発熱・・・。



そんな具合で

体調最悪の日を過ごしました。




普段なら寝て治す派なんだけど

仕事柄、次の日 一応病院へ。



胃腸炎だとさ。




今はすっかり元気になりました!!


2キロ痩せた(笑)


このまま 痩せていたいわぁ~。



皆さんも お気をつけあれ。
2012.01.28 / Top↑
 

今年初のラーメン食べました。

P1000178.jpg 

↑これじゃないよ(笑)

これはダルマさんが 会社の人からもらってきたらしい。

まだ 食べてません。



本当の初ラーメンは

P1000169.jpg 

川越市のラーメン光さん

来週から始まるっていう ちゃんぽんを一足お先にいただいてきました。



ちょっとしょっぱかったけど

ちゃんぽん好きなので おいしかったです!


おすすめです。



ケータイのカメラで撮ったので

映りが悪くてごめんなさ~い!



2012.01.14 / Top↑

昨日、やっと初詣に行きました。


今年は

埼玉県東松山市の箭弓稲荷神社。
P1000172.jpg


私はこの神社の読み方を最近知りました(笑)




さて。なんと読むでしょうか??




「やきゅういなりじんじゃ」って言うんだって。



「やきゅう」なだけに
P1000177.jpg 
バットの絵馬?とか、球技守っていうお守りとかありました。

P1000173.jpg 

絵馬読んでみたら、けっこう遠くからも野球の必勝祈願に来てるみたいです。


野球方面の人(←何だそれ・・)に有名なんですかね?



P1000174.jpg 
とはいっても

私たちは特に野球をするわけではありませんので

普通に今年一年の安泰を祈ってきました。



 
 P1000176.jpg

P1000175.jpg
さて。どちらがどちらのおみくじでしょう?


ご想像におまかせします(笑)




ちなみに。

とある冊子の占いコーナーで見た

私の1月の運勢ときたら


 「下旬ぼろ儲けの口」


だって(笑)



下旬の私のぼろ儲けぶりを

お楽しみに(笑)
2012.01.13 / Top↑

あけました(笑)


おめでとうございます。


あっという間に2011年も終わり


あっという間に2012年がスタートしましたね。


と思ってるのは私だけですかね(笑)





今年も元旦から働いておりました。


我が家のお正月(気分)は1月4日くらいになる予定です。



あ、お雑煮とおせち風料理は食べました!


そこらへんは ぬかりない(笑)




さぁ。


今年も ゆったりのんびり行きますよ~。



皆さん!!

今年も良い1年になるように 努力?!しましょう!



私も努力します(笑)





2012.01.02 / Top↑
