ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
 職場のみんなと 韓国料理を食べましたよ。



東松山市にある「きんとんや」さん。



市民でも知らない人が多い(笑) 隠れ家的なお店でした。



予約していたので

席に着くと こんな感じに準備万端!!

IMG_1673.jpg  

さぁ 食べるよ~!!

IMG_1675.jpg 
サムギョプサルだよ~!!

お肉分厚いよ~


お肉は焼いてくれてます!!


その間

IMG_1674.jpg
キムチとか 


 IMG_1678.jpg
海鮮チヂミとか 


IMG_1679.jpg 
春雨炒めとか食べまして。

あ、これはチャプチェってやつですかね。

IMG_1677.jpg 
焼けてきましたね~。

にんにくとかエリンギも焼いてますよ~。



IMG_1676.jpg 

焼けたら お店の人がチョキチョキと切ってくれますよ~。

それとコレ↑をくるくるまいて


大口開いて ぱくり!!






んん~

うまひ~





他にもスンドゥブチゲとかホルモン炒めとか食べたんだけど

おしゃべりとお食事に必死で(笑)

画像はありません~。



本当はビビン麺食べたかったけど

お腹いっぱいでハイリマセ~ン(笑)




このお店、

どれもこれもリーズナブルで 



なんといってもウマイ!!!



あぁ~。



新大久保行かなくても

近くに美味しい韓国料理やさんがあったよ~!!



良かったよ~。



いいとこ見つけました!!



通いそうです(笑)
2011.08.28 / Top↑

職場の近くに 
 

この辺(私の住んでる地域)ではあまり見かけない


アピタというスーパーがあります。




ユニーがやっているようなので


名古屋あたりがメジャーなんだと思われます。





震災の後、近くのいろんなスーパーで品薄だった頃


ありがたいことに


割と品揃えがよく、ひょっこり懐中電灯なんかも売ってたりしてました。




そんなアピタ。

この辺のスーパーではあまり見かけないものを 売ってたりします。


まだ食べたこと無いけど 


すがきやのラーメンとかね(笑)




たまに釣られて いろいろ買っちゃうんだけど


この間こんなの発見!!

IMG_1680.jpg 

こ・これは!!


この書体は!!!


北海道の白菜だからって!!!


「キムチどうでしょう」って・・・(笑)




北日本フードさんには きっと水曜どうでしょう好きな人がいるんですね(笑)





私の行動範囲のスーパーの中で

アピタでしか見たことがありません(笑)




あ、肝心の味ですか??




どうでしょう。




いやいや。


美味しかったですよ。




私みたいに

ネタとして買った人、多いんだろうなぁ(笑)



そんな 面白いキムチの話でした。





2011.08.26 / Top↑
                                 

ちょっと前の話。



実家から お届けものがきましたよ。




よくドラマとかで こういう感じの出てくるよね(笑) 
 

IMG_1682.jpg 

かあさんのつくった お野菜いっぱい


自家製の

ナスに

キュウリに

トマトに

ピーマンに

隠れてインゲン。

あと、おまけのキャベツ(笑)

IMG_1684.jpg 

それと

立派な 自家製とうもろこしとかぼちゃ


かあさん。趣味の域で作ってます。

すごいね!!



どれも おいしくいただきやした。



ごちになりました。





あ。


IMG_1685.jpg 
なぜか

おとなのふりかけも入ってたよ(笑)




夏のおくりものでした!

2011.08.24 / Top↑
 P1000160.jpg

あつい。



あつすぎる・・・・。





一人の休日。



家の中はあつすぎる・・・・・・・・。





そうだ



献血行こう!!




ちょうど 献血協力お願いメール来てたし。









というわけで献血に(涼みに?)行きました!!







そしたら 入り口に



「ただいまB型の全血液は充分に足りています。


この先も安定した状況が見込まれますので


B型の方は 成分献血のみの受付となります」




だそうな。




私は何型??




B型・・・。






って言っても、協力お願いメールは成分献血だったので


最初からその予定でいたので良かったですけど




そこで思った。



よく献血ルームの看板に



「○○型大ピンチ!!」



ってのを見かけるけど



B型の大ピンチを私は見たことない。






B型の人はよく献血するのか??


はたまた あまり輸血しないのか???





謎。





まぁ、AB型とかに比べたら そこらじゅうにいる血液型ではあるんだけどね。




いっぱいいるとしたら、必要な人だっていっぱいいるはずでしょ??





謎だわね。








ってなことを考えたり、考えなかったりしながら(笑)



私は涼しい献血ルームで成分献血をし


おいしい飲み物をのんで


お菓子なんかをつまんじゃったりして



避暑してきました





画像は


もらったタオルです。






そんな



あつい夏の一人休日の過ごし方でした(笑)






明日は


職場のひとたちと


おいしいもの食べてきます☆





楽しみ☆



2011.08.18 / Top↑


昨日 かねてから受けていた試験がすべて終了しました。




結果はわかりませんが




まぁ いい経験させてもらったってことで・・・。










これからは 遊んでやる~!!! 






2011.08.02 / Top↑
