ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

おうちで韓国ごっこその2




以前 新大久保で「ホットクミックス」なるものを購入して



作らないで忘れてた(笑)




思い出したので 作ってみました。


1箱作っちゃうと多いので 半分で。


IMG_1635.jpg 

表示の通りに混ぜて作って

焼いてるところ↑





すごい それっぽい!!!


うちには 丸い謎の器具がないので

小さいステンレスボウルの底を押し付けてみました。



IMG_1636.jpg 

じゃ~ん!!!



意外とできるもんです(笑)



中身は 付属のはちみつとシナモンの粉末に、家にあったくるみを刻んで入れました。




粉末が溶けて とろり。



皮はサクサクもっちもち。




おいしくできました。




どこか遠くのほうで 外国の味がします。

シナモンの感じですかね。




残りの半分は

チーズとか入れて焼いてみようっと☆





韓国ごっこは まだ続きます(笑)

2011.07.27 / Top↑
そういえば、いまさらですが。



先月、実家に帰りました。




そして



久しぶりに 阿字ヶ浦の海岸に行ってみました。




震災の影響は無い感じがしましたけど、



どうなんでしょうね。

まだ海のシーズンでは無かったですけど



人が少ない感じがしました。


P1000121.jpg 
波にたたずむ(フリをする)ダルマさん・・。


久ぁ~しぶりに 

ちょっと 足なんかをチャプチャプしてみました。




ちょうど行ったときは

海の家を作ってる最中でした。





今頃 賑わってるのかな~。





茨城の海、



いいとこいっぱいありますよ☆
2011.07.26 / Top↑
        
最近 涼しかったですねぇ~。




朝とか 寒いくらいの日があったりして・・・。



心地いいったら無いですよ。




しか~し


そんな中でも土用の丑の日ってのは やってくるもんで。




初めて 丑の日に休み(な気がする)だったので


人生初めて物語。



うなぎ屋さんデビューしてみました!!

 



場所は

埼玉県川越市の車屋さん。
P1000159.jpg

うな重のメニューはこんな感じ。







そして
こちらが注文のお品!
 P1000157.jpg

うな重に 漬物・サラダ・肝吸いがついできます。



ダルマの注文したもんと並べ比べ。
P1000155.jpg 
左側のダルマのほうが少しでかいです。





お味のほうは。



すこし

いや

かなりしょっぱかったです・・・。





でも

外で鰻なんか食べたこと無いから

これが普通なんだろか、よくわからないっていう・・・・。





しかしながら


やはり専門店だしね!



おいしくいただきました。








夜の6時前くらいっていう早めの時間に行ったんですけど

少し混んでて

私たちが食べ終わって出てくる頃には

外にまで行列ができていました。



そして

私たちが来店したときには

すでに店員さんたちが疲れ切っていました(笑)





土用の丑の日。

人生初めて物語でした!





次回は 

ホントは行きたかったけどすごい混んでて諦めた

ぽんぽこ亭に行ってみたいです。





これで我が家は夏バテしらず!



って、夏バテなんてしないんですけどね

2011.07.25 / Top↑
