ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

お腹へって 「ゆば食べたい!」と探したところ、



見つからない。



っていうか


ゆば料理って高いのね・・・。


3000円とか5000円とかさ~。




いくら 景気を良くするために協力する旅でも、ちょいとキビシイ・・・。




で 


見つけたのが、日光カステラ(?)屋さんに出ていた看板!

お手頃価格ではありませんか!!


IMG_1555.jpg 




まずは こちらの2品が。

IMG_1553.jpg   IMG_1552.jpg


そして
しばらく待つと

IMG_1550.jpg 
大きなお碗が運ばれてきました。


中は こんな感じ。
IMG_1549.jpg 


 
IMG_1546.jpg   IMG_1547.jpg

IMG_1548.jpg 

あと

IMG_1545.jpg 
おこわ。




お味は。


おこわ美味しかった~。


お碗の中身は 冷たいです。


そんな感じです(笑)



ここ、本来は団体さん向けの所みたいです。

IMG_1556.jpg 

ちょっと分かりづらいですけど、5~600人くらいの収容能力ある感じです。


お昼過ぎていたこともあって?(13時頃)、

そこに私たちと、もう一組の計4人。



ほぼ貸切です。




で、


システムよくわかりませんが


なぜか食べ始めた途端に


「お会計お先にお願いします」

と、


間の悪い感じでした(笑)




これで さしみゆばとかあったらよかったけどね。




これはこれで 良かったんでは??



そしてそして いよいよ


一人ミステリーな宿へ向かいますよ~。



つづく。


 



2011.04.30 / Top↑


日光東照宮を後にした私たち。


(そうそう、お土産屋さんでダルマさんタバコを購入してたよ

なんか品薄の商品がたくさんあって、お土産屋さんも「どうぞどうぞ」って(笑))



お次はどこに行こうか 特に計画も無く。


とりあえず、中禅寺湖行ってみようよ!!となりまして。

IMG_1558.jpg 

雪景色ですよ~。


途中のいろは坂は、車いないし 上に行くほど雪深くなるし 天気悪いし・・・


上まで行くのが少し怖かったですが

何らかのトンネル(笑)をくぐったとたん 良き天気かな。



すごく気持ちよかったです!



あ、でも中禅寺湖の周りにも ほとんど人影は無く・・・。




初めて華厳の滝を観ました。

IMG_1557.jpg 
でかいね。

そして寒いね。




そうこうして 腹の減った私たち。



湯葉食べたい!と 探すのでした。


続く。

2011.04.28 / Top↑

数ヶ月ぶりに 2人で連休!!


さぁ 旅に出よう!



ってことになりました。




今回は ダルマさんセレクトの旅。


当日まで 行き先・宿を私に教えないという 一人ミステリーツアー(笑)




先日テレビで、震災の影響で観光客が激減しているってやってたっことで

それなら!と日光にしたそうです。 




日光といったら
IMG_1578.jpg 
日光東照宮でしょう。



この通り。観光客が少ないです・・・。


もともと オフシーズンですかね?

普段の様子がわかりませんが、これはさすがに少ないのでは?と思うほど。

IMG_1563.jpg 

 
IMG_1562.jpg  IMG_1566.jpg
 

IMG_1567.jpg 
3D!


IMG_1565.jpg 
眠り猫


猿の物語シリーズ
IMG_1575.jpg   IMG_1574.jpg
 

IMG_1573.jpg
   IMG_1572.jpg



二荒山神社
IMG_1576.jpg 



こんなに写真を撮るのに苦労しないなんて

ある意味すごい!



鳴き龍もほぼ貸切り状態で聞けますよ。 


 
今の時期、おすすめです。



IMG_1564.jpg 
帰り道。わんこがいたよ。



早朝でもないのに この景色は貴重??
IMG_1579.jpg


日光の旅、 続きます!!
2011.04.27 / Top↑


気がつけばだいぶ前の話になりますが・・・


大きなお友達2人と小さなおともだち2人と一緒に


お花見しました。



IMG_1450.jpg 
大きな友達と小さなおともだち


場所は つくば駅の近くの公園。


IMG_1582.jpg 

花見といったら 美味しいものだよね(笑)



実は、ちょっと寒かったから お友達の家でなんか食べよ!って買出しに行ったら


帰り道 思いのほか暖かかったから 急遽お花見!!


買出しの品々で、おいしく楽しいひと時☆


IMG_1461.jpg 

その後 小さなお友達がたくさん遊んでくれました(笑)


途中、大きな余震がありましたが

かけっこして 気づかないふり。



いやぁ~ 楽しい一日でした。




大きなお友達、小さなおともだち

また遊んでね!



最後に

IMG_1580.jpg 
小さなおともだちのかわいい作品!

上手だよね☆



おだやかな 春の一日でした!
2011.04.25 / Top↑
