ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

 

明月苑レポート最終章!

 

たらふく朝食編。

 

PB260670.jpg 


PB260671.jpg

おかゆとご飯、両方ありました!

私はおかゆ、ダルマは夜のおにぎりをいただきました。



どれも美味しくって、まんぷくぷくぷく。

 

 

 

そして。

 PB260673.jpg


食後は 前日の夜預かってもらってたケーキ☆

 

朝から すごいです。

 

でも せっかくなので残さず食べて参りました(笑)

 

 

 

 

というわけで。

 

 

長生閣明月苑リポート
(というより 食い倒れレポートって感じ・・・)

でした。

 

 

私たちが泊まった日は



ほぼ満室っぽい感じでしたが

 

静かで落ち着いた感じで、宿の人もあったかい感じの人たちで

 

いいところでした。

 

 

どうでしょう好きでない方にも おすすめです☆

 

 

川治温泉での結婚記念日編 おしまい!
 

2009.12.16 / Top↑

今日は明月苑で たらふく食べて食べまくったお料理編!

 

PB250647.jpg PB250648.jpg  PB250649.jpg PB250650.jpg PB250654.jpg PB250655.jpg PB250656.jpg PB250657.jpg PB250658.jpg PB250664.jpg

1.食前酒 季節の果実酒             2.先付け  まろ湯葉鼈甲餡
 

       3.前菜  旬の盛り込み           4.お造り  市場直送新鮮魚介の盛り合わせ

5.本日のスペシャルティー 真鯛のファルシーシャンパンソース   

6.明月苑風和牛ほほ肉のアラモード



7.揚げ物  舞茸と蓮根のつみれ 野菜二点         8.牛すき鍋 

 

9.山花蕎麦             10.ご飯 赤だし汁 粉山椒 香の物

 

11.水菓子





・・・・・。

 

食べきれない・・・。

 

 

ってことで、

ご飯は いらないですって言ったら

「じゃ、おにぎりにして持ってきますね!」

 

って おにぎりにしてくれました。

 

 

 

 

 

それと。そのあと・・・。

 

 

記念日プランで泊まってたので

豪華なケーキもついてきました!!

PB250667.jpg

これ、4人分くらいの大きさ!!




食後すぐは食べられなかったので

だいぶあとで持ってきてもらいました。

PB250666.jpg

あ、花束もついてました!!

 

 

しか~し!!

 

 

もう限界の私たち。

 

半分だけ何とか食べて

 

もう半分は冷蔵庫のほうに入れておいてくれるってことなので

お願いしました。

 

 

 

 

 

どれもこれも

 

ほんとに美味しかったです~277

 

 

 

 

次回は朝食編で。 

2009.12.15 / Top↑

 PB260675.jpg 

泊まってきました!

 

あの 長生閣明月苑。

 

栃木県の川治温泉にあります。鬼怒川の少しさきです。

 

 

宿はこんな感じでしたよ~。

 

チェックイン手続きを待つ間に ロビーでおもてなし。
PB250629.jpg 
蒸しジャガイモのごまソースかけ

おいしかった~^^

 

PB250630.jpg 

お部屋は402号室だったかな。

PB250633.jpg 

どうでしょう班の泊まった「明月」のお部屋ではありませんでした。

 

PB250634.jpg 
お部屋からの景色はこんな感じ。

紅葉はすっかり終わってましたけど・・・。

 

PB250632.jpg
お部屋のお茶菓子。

 

PB250646.jpg 
あの浴衣ですねぇ~。


そうそう。ロビーの一角に囲炉裏があって 自分でお茶をたてることが出来ます。
PB250637.jpg  PB250638.jpg
宿の人に教えてもらって ダルマもお茶をたてましたよ~。

 

 

PB250640.jpg 
駄菓子も置いてあって 好きに食べられました。

 

 

 

PB250644.jpg
廊下。

 


PB250645.jpg
お風呂を出た所においしいゆず水とかいろいろ。

そこになぜか  マツタケ。

匂いがなんとも微妙・・・。

 

 

 

と。

 

 

とりあえず今日は ここら辺で。

 

 

 

次回は

 

お食事を載せたいと思います!!

 

お楽しみに!

 

2009.12.14 / Top↑
