ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

 

さっき うちのインターホンが鳴ったので出てみると

 

 

知らない男の人が立ってて

 

 

なにやら名刺のようなものを カメラに向けてアピールして

 

 

 「私 アフリカに小学校を建設するために 地域の皆様にご協力をと回っております○○と申します。」

 

 

 

へ??なぜにアフリカ??

 

 

 

「建設に向けてのお話をさせていただきたいので 玄関口までお願いできますか?」

 

 

むむむ。アヤシイ。

 「どういったご用件でしょうか??」と聞いてみると

 

 

 

「建設のために コーヒーを買っていただきたいのですが。」

 

 

ははぁ~ん。なるほど。そういうことか。

「うち コーヒー飲みませんので ごめんなさい」と言うと
(飲みますけど。)

 

 

「コーヒー飲まれない方には ハンカチをお願いしてます」

 

 

むむむ。困った。

 

アフリカに小学校とか言われると

断って帰ってもらう理由が見つからず・・・。

 

 

でも 

「いま ちょっと手が離せませんので 申し訳ありませんが」

 

 

というと、

 

 

な、なんと

 

 

「何言ってるのか分かんないので、玄関先まで来てもらえませんかね?」

 

 

 

とか言いやがった!!!

 

 

 

「申し訳ありませんが、ちょっと協力できかねますので失礼します191

 

 

 

と言うと 「チェっ」 って感じで去っていきました。

 

 

 

 

本当にそういう活動してる人かもしれませんけど

 

 

 

 

へんな人でした。

2009.11.19 / Top↑

 

先日行った、とあるファミリーレストランにて。

 

 

 

理想。
PB100616.jpg 

 

 

 

そして

 

 

 

 


現実。
PB100615.jpg 

えぇ~??

 

 

あれが これですか~???

 

 

 緑色の野菜 ないし・・・。 

 

 

 

 

 

あまりにも 見本と違くてびっくらした。

 

 

そんな ファミレスでの 理想と現実でした(笑)

 

 

ちなみに 

頼んだのはダルマ。

 

味は美味しかったそうです!!

2009.11.17 / Top↑

群馬への紅葉狩りには

 

思いたったのが10時ころだったので

 

お弁当を作るわけでもなく・・・

 

 

現地でのランチ情報もなく出かけたため

 

ご飯を食べるとこがワカラナ~イ・・・。

 

で、 

 

紅葉狩りを終えて ドライブして見つけたのがここ

PB100610.jpg 

下仁田こんにゃく観光センターさん。

 

すでに 14時過ぎてたので 広い店内にお客さんはいなくって

貸し切り状態☆

食べたのは二人とも

PB100607.jpg 
天そば 580円

 

ドライブインちっくなそばも

たまに食べると 凄く美味しい!!

 

PB100606.jpg 
それと

下仁田コロッケというのが人気ということで 1個だけ注文。 

 

PB100609.jpg 

とろ~りとしたじゃがいもの中に

しいたけ・こんにゃく・ねぎが入っていました!!

 

ボリューム満点で しいたけのアクセントがよくって

とってもおいしかったです。

 

 

 

そして、

おやつは

軽井沢のプリンスショッピングなんとかに ふら~っと行ったらあった

「花畑牧場」で

PB100611.jpg 

あったかいキャラメルをかけたアイスクリーム 480円を

寒いので2人で1個。

 

美味しかったですが 

 

私には とても甘かったです。

 

ダルマは

「あぁ~、すっげーウマかった!!」って言ってました。 

 

 

そんな感じで。

 

 

楽しい思いつき旅の 食記録でした!!

 

 

 

 

 

2009.11.12 / Top↑

PB100601.jpg 

昨日 休みだったので

思い立って 妙義山に紅葉狩りに出かけました。

 

 

紅葉はいい感じに見ごろだったんですが

 

なにせ雲が多い天気だったので

全体的に白い・・・。

 

紅葉は 真っ青な空なときが やはり映えますね。

 

PB100586.jpg

 

どれもこれも 微妙な写真ばかりです(笑)

 

PB100588.jpg 

そうそう ローラーコースターを発見し

二人で滑ってみました。

 

結構長いです。

 

ダルマは 今日も

「うー、ケツいてぇ」

 

言ってます。

 

 

よく滑って楽しかったですけどね。

 

 

あ、あと
PB100602.jpg 
神社を見つけたので行ってみました。

 

PB100603.jpg 
日本一のえびす様(?)が いました。

 

なんとも 謎な感じの神社でした。

 

 

 

そんな感じで

 

思い立ってもすぐ行ける。

群馬県、私は好きです。

 

あ、帰りは 少し足を伸ばして軽井沢回って帰りましたけどね^^ 

2009.11.11 / Top↑
