ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

P9230576.jpg 

私の好きな農産物直売所で

生きくらげを発見!!

 

早速レシピを探し、これ「豚ときくらげのみぞれ炒め」を作りました。

参考レシピはコチラ↓↓↓

Cpicon ○豚ときくらげのみぞれ炒め○ by ふみか

 

 

簡単なのに みぞれのたれが激うまでした!!!

 

 

ダルマは「これ 宮のたれ?」とか言ってるし(笑)

 

 

今度は大根でなく たまねぎをすりおろしたら??

 

 

アドバイスまでいただきました^^

 

そして

 

生のきくらげ。

 

ぷくぷく トゥルトゥル コリコリ。

 

 

あ~、美味しかった!

 

 

 

ぜひ お試しあれ~。

2009.09.24 / Top↑

続・秋ですねぇ~。

 

 

となると。

 

 

なんか体動かしたくなりません??

 

P8270519.jpg 

ってなわけで。

 

いまさら入隊!!

 

 

 

 

先日 ブックオフでビリーを発見。

 

1~4までとビリーバンドつきセットが2900円。

 

バラで2・3がそれぞれ500円で売ってました。

 

 

1~4まで頑張る勇気が無いので(笑)

 

2・3を購入!

 

 

 

ただ今我が家は

 

入会金1000円で

一生使い放題のスポーツジムになりました。

 

 

バンドなしでもキツイので

 

ちょいちょい休みながら

 

なんとか楽しんで 汗だくになってます。

 

 

 

 

そんな運動の秋も

始まり はじまりぃ~!!

 

2009.09.17 / Top↑

すっかり秋ですねぇ。

 

となると・・・

 

 

さんま

 

おいしいですよねぇ。

 

P9070565.jpg 
ってなわけで

 

秋のきのこご飯と秋刀魚の蒲焼の晩ご飯。

 

 

ほっともっとのチラシの 秋刀魚の蒲焼弁当(?)が

とても美味しそうだったので

 

真似して作りました。

 

 

ダルマの反応は

 

 

「ん~??ふつう」

 

 

だそうで・・・

 

 

私はこの時期になると

安売りの秋刀魚を買ってきて

家でさばき

ひとり 刺身を食べるほど さんま好き!

 

 

しかしながら 

ダルマはそれほど好きではないらしい。

 

刺身とか食べないし。

 

 

魚は塩焼きが一番!!

 

という方なので、

 

次回は塩焼きにして差し上げます(笑)

 


 

 

そんな食欲の秋の

 

始まりはじまりぃ~。

2009.09.15 / Top↑
