ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

P7050452.jpg

 

最近のヒットうちごはん。

 

じゃーじゃー冷奴。

 

 

ジャージャー麺を作ったときに

肉味噌あんが余ったので冷凍保存!

 

後日に冷奴にかけたら

 

 

んまぁ~~い!!!!

 

 

 

 

と。

 

 

たまには うちごはんを載せてみました(笑)


2009.08.23 / Top↑

P8170492.jpg 

お盆休み明けの月曜日、

秩父方面へ かき氷を食べに行ってきました。

 

 

天然氷を使ったかき氷が食べられるってことで

混んでることでも有名なお店らしく・・・。

 

 

本店は混んでいるだろうと寶登山道店へ。

 

駐車場はガラガラでしたが

お店の前は行列してました。


P8170491.jpg  P8170495.jpg
↑↑11時50分ころ着いたのですが すでにみかんと桃は売り切れとか・・・。

(でも、ずっと貼ってある感じなので それ食べたい人は本店行くのが無難かと。)

 
1時間近く並んで 店内へ。

P8170497.jpg 
このメニューの中から

P8170499.jpg  P8170501.jpg

私が抹茶あずき、ダルマは昔のキャラメルを。

 

すごいでしょ。

 

タバコと比べてこんなにでかいの。

 

 

掘り進めていくと あんこたっぷり☆

P8170508.jpg 

何を頼んでも練乳が付いてきて、

ご自由にお使いくださいって感じでした。

 

 お味は・・・

 

 

おいしかったですね~277

 

 

たしかに 頭はキーンとしませんでした。

 

 

でも、本店と違って 冷房の効いている店内で食べるので

途中から寒くなっちゃって7

 

 

でも んまかったなぁ~。

 

 

 

そう。

お店の中のあしあとノートみたいのに

お店の人の書き込みがあって。

 

 

温暖化なのか 普段は一冬2回とれる氷が

最近は1回しか取れなくなったとか・・・。

 

 

貴重なおいしいかき氷を食べながら


温暖化について 少し考えたりして。

 

 

そんな 夏の日でした1

 

コチラのお店は 行列中の日陰がたくさんあって 

行った日は 特にすがすがしい風が吹いていたので

 

特に苦になることなく並んでいられましたよ~。

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

その後本店通ったら 道も混んでたし

行列も ものすごかったです・・・。

2009.08.21 / Top↑

P8070489.jpg 

私が住んでいる付近には よく飛行船が飛んでいます。

 

 

「そう!川沿いに停留してるんだっけ。

 

どのくらいまで近くで見られるんだろう?」

 

 

と思って行ってみましたが

 

近すぎて 前の林が邪魔になってしまいました・・・229

 

 

で、ふらふらしてると

 

「飛行船搭乗口」

 

って書いてある。 

 

 

へぇ~、乗れるんだ~と思って

 

パンフレットもらってみたらビックリ!!!

 

 

 

埼玉クルーズ  50、000円

 

東京クルーズ 126、000円

 

横浜クルーズ 168,000円

 

湘南クルーズ 252,000円

 

 

・・・・・。

 

 

じ ゅ う に ま ん え ん ~ ?

に じ ゅ う ご ま ん え ん ~ ? ?

 

パンフレットを見る目がぱちくりしてしまいました(笑)

 

 

それと同時に、

 

あぁ~、ってことは


飛行船が飛んでる日は 

 

じゅうにまんえん やら にじゅうごまんえん払った どなたかが

 

優雅に楽しんでらっしゃるのね~

 

と思うことにしました(笑)

 

 

パンフレットによると

今年は飛行船ツェッペリン東京飛来80周年記念とかで

 

結構 気軽に乗れるみたいですよ。

 

 

お 金 払 え ば。

 

 

ですけどね235

 

 

 

私たちは 停留している飛行船を眺めるだけにします。

 

 

タ ダ でね。

2009.08.15 / Top↑

 

久しくパソコンを放置していたら1ヶ月経ってた・・229

 

なので 何か書こうと思いまして・・・。

 

 

あ、この間 思いつきでお台場のガンダム見てきたから

それ書こう!!と思ったわけです。

P8050479.jpg 

これ↑↑。

警備員さん小さいから どのくらいガンダム大きいかわかりますよね~。

 

 

 

思いつきで行ったので

ライトアップが8時までだなんてのを 会場で知りまして猛ダッシュ!!

 

だって着いたの7時55分だったんだも~ん。

 

 

おかげで間に合いました87

 

 

が。

 

 

 

8時過ぎると 真っ暗になるだけかと思いきや

 

音楽とともに ちょっとしたガンダムショー!!

 

 

あのガンダム、動くんですね。

 

びっくり。

 

 

涼しいし、ライトアップだし、動くし

 

あのくらいに行って正解でした。

P8050481.jpg 
終わったら こんな感じになりますよ。

 

いやぁ~ 偶然いい時に行きました。

(って、実は 何時間かに1度動くんですかね??)

 

おまけ。
P8050487.jpg 
屋形船がきれいでしたよ!

 

というわけで、

久しぶりに人がたくさんいる時期にお台場に行った

 

そんな夜のお話でした。

2009.08.14 / Top↑
