ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

だいぶさぼっております。

 

 

でも。

 

 

今日の更新で 今年は最後かと。

 

 

 

今年は 5月から仕事を始めて、現在に至るまで楽しく働いて参りました。

 

仕事納めは 31日午後2時です。
(へんな時間ですね・・・)

 

 

そんな中、今年もいろんなとこ行って いろんなおいしいもの食べました!

 

来年も ゆったりのんびり参ります。

 

 

 

そうそう。

この年の瀬に、ダルマは治療中の歯が痛いんだとか・・・。

 

「硬いもの食べられないよ・・・」

と。


老いた人になってしまったダルマのために


今年初めに買った圧力鍋「ビタちゃん」で
(フィスラービタクイックのことね)


野菜をやわらかく煮ております。

 

来年の5日まで ビタちゃん大活躍の予感です。

 

 

最後まで こんなダラ~っとした感じでお送りいたしました(笑)

 

 

皆様 良いお年を☆

2008.12.29 / Top↑

思いつきで東京タワーを見に行って

腹ペコになったので、貿易センターから増上寺に行く途中にあったラーメン屋へ。

 

「はぐれ星」さんというお店。                   

こちらはダルマの食した しょうゆラーメン+味玉
PB080859.jpg 
つけ麺が名物っぽいのに 寒くてラーメンを頼んだダルマ・・・。

しかも たまご付いてるのに味玉つけちゃった・・・。

 

 

こちらは私の食した しょうゆつけ麺
PB080858.jpg
しっかりとした強い麺で つけだれは ちょい酸っぱい・・。

 

どちらもおいしくいただきました。

 

私は つけめんのたれが酸っぱいのが苦手なのですが、許せる範囲でした(笑)

 

 

こんなサービスも!!

PB080853.jpg PB080854.jpg

かつお粉をたっぷり入れて食べました277

 

 

こんなのが店内に。深いです。
PB080856.jpg 

場所柄、ほとんどのお客さんがサラリーマンでした。

 

後ろの席では かなり出来上がっちゃってるおじさん2人が 1人のおじさんに

「な、俺らと飲むと楽しいんだよ~。もう あんなやつらとは行くなよな~」

なんて、べろんべろんになってしゃべりながらラーメン食べてました。

 

おじさんたちも いろいろと大変なんでしょうね~。

 

しめのラーメンには ちょっと重い気もしますけどね235

  PB080861.jpg

 

ごちそうさまでした!

2008.12.06 / Top↑

古いカメラの限界に挑戦!!(笑)

 

PB080816.jpg

普段はこんな↑東京タワーですが

 

50周年ということで 七色になるって新聞に載ってたので

昨日休みだった私たちは 早速行ってみました!!

 

20時から10分間は七色に!
PB080830.jpg 

その後は22時までは白いのです。
PB080850.jpg 

 

この写真は 世界貿易センターの展望台から見た景色です。

写真を撮りやすいように室内の電気をほとんど消してくれた ありがたいところです。

 


この点灯、期間が限定されているからか

この展望台にも 高級カメラをセッティングしてる人がたくさんいました(笑)

 

20時前までは 増上寺らへんで写真撮りましたが

そこにもカメラを持った人が10人くらいいました。

 

東京タワーって 何かのついでに「あ、見えるね~」くらいの感覚ですが

見に行くってのもなかなかいいもんでしたよ。

 

これはオマケ。
PB080864.jpg

レインボー色のレインボーブリッジ。

いつもこんなだったけ??

 

帰りにお台場を通ったので パチリ☆ 

 

タワーの点灯時間や 貿易センタービルの展望台の入場時間などは
よく調べてからおでかけくださいませ☆

 

 

2008.12.03 / Top↑
