ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

昨日からお仕事3連休中~!!

 

なので 今まで撮りためてたのを一挙ご紹介。

 

まず今回はラーメン編。

最初はこちら。

川越市の「近喜屋」さん。

↓これはダルマの食した「ラーメン」
P4220314.jpg

そして↓これは私の食した「つけ麺」
P4220315.jpg 

つけ麺のつゆの中にはこんなチャーシューちゃん☆
P4220317.jpg 

魚介の香りがたまらない、美味いラーメンでした。
P4220318.jpg 

近喜屋
埼玉県川越市南通町7-17

営業時間 11:30~21:00

定休日 火曜日だそうです。

 

 

お次は


またまた川越市の「善龍」さん。

↓二人とも頼んだ「つけ麺」
P5250481.jpg 
たしか クーポン券で半熟玉子をトッピングしたんだと思います。

他のメニューは
P5250480.jpg 
こんな感じでした。

新しく出来たラーメン屋さんで 
私たちが行ったときは開店1週間くらいだったみたい。

最近流行りの(?)魚粉がのってるタイプでした。

まぁ ふつうに美味しかったです。
(すげー旨い!!ってことは 特になく・・・)
注:個人の感想です(笑)

 

そうそう、お箸が割り箸ではなく こんな感じでした!
P5250478.jpg 

P5250483.jpg 
善龍

埼玉県川越市菅原町2-38 ハイツすがわら1F

営業時間 11:00~22:00(LO)
休日 なし  駐車場 なし

 

 

最後はこちら

「全部自家製3割ウマイ!」でおなじみの(?)

「ぎょうざの満州」さん

↓こちらはダルマの食した「ラーメンのセット」かなぁ~??
P5170476.jpg 
ラーメンとライスと餃子がセットになったやつです。


↓こちらは私の食した「もやしそば」
P5170477.jpg 

もやしそば、さいこーーーーに美味しいです237237

餃子はもちろん美味しいですし、
ここは とにかくリーズナブル☆


この後も 何度かリピートしてます277

 

ぎょうざの満州

いろんなとこにあります。
(主に埼玉県内)
営業時間:お店によって違うのかな??

ほとんどは駅のそばですが 工場直売店(?)では
駐車場があります。

 

 

と、こんな感じです。

次回はうどん編で。

 

はぁ~。

書いてたらお腹いっぱいになっちゃった(笑)

 

 

271 271271271271271271271271

 

 


じゃがいもラーメンって・・・?



2008.10.16 / Top↑

P9050521.jpg

なんか どうしても食べたくなって、

 

お休みの日のランチに作りました。

 

 

ナポリタン

 

 

なつかしの、土曜のお昼ご飯の味(笑)。

 

最高においしかったです277 

 

 

 

ここでひとつ。

 

画像をよーく見てください。

 

 

手前のが私のナポリタン。

奥でムシャムシャ食べてるのが、ダルマのナポリタン。

 

 

 

違いがわかります???

 

 

 

こらっ!!

ピーマンを私の皿に全部入れんなーーーーーー!!!

 

 

 

そんな休日のナポリタンでした179

 

 

 

2008.10.02 / Top↑
