ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

 以前から欲しくていたもの。

 

ついに買っちゃった☆

P7260501.jpg 

何かわかる??

 

 

 

「モッフルメーカー」
(ドラえもん風に読んでください(笑))

早速。

とりあえず手始めはプレーンで。

P7260503.jpg 
まずは余熱。

緑ランプが点いたら
P7260502.jpg
おモチをセットして蓋を。 

 

6分待つと~

↓↓↓↓
P7260508.jpg
じゃ~ん!!

 

こんな感じに☆ 

 P7260509.jpg
とりあえず 醤油をかけて食べてみました229

 

これがウマイ!!

食感は「揚げモチ」みたいなんですよ。

周りがサックサクで 中はまだ少しお餅っぽい感触が残ってる。

でももちろん油で揚げてないので ヘルシー☆

調子に乗って
P7260506.jpg 
この薄いおモチでサンドにも挑戦!!

こちらは「ハムチーズ」
P7260511.jpg 

こちらは「ハンバーグサンド」
P7260512.jpg

どちらも美味しく出来ました!!

これは楽しいです。

 

今度は デザートモッフルに挑戦してみたいです。

 

 

ちなみに

今回、ダルマのお知り合いの電器屋さんに 安く売ってもらいました☆

 

お得で楽しめて最高です(笑)

 



興味のある方は↓↓こちら↓↓はいかが??

 


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.08.19 / Top↑

暑いからか 怖い夢見ましたよ282

 

実は、昨日 ダルマの実家と私の実家に

暑中お見舞いの品を送ったんです。

 

(もうお中元の時期を過ぎてしまいました・・・・229

 

 

品物は 今 何かと話題の餃子

 

埼玉では結構有名な「ぎょうざの満州」っていうところの。

 

「全部自家製 3割うまい!!」

っていうのが そこの店のキャッチフレーズでして。

NACK5でよくCMしてるとこです。

 

心配されるような輸入品ではなく、自家製ですし 

なにより3割ウマイのです!!
(なんのこっちゃ?? でもウマイのは本当です☆)

 

 

 

と、ここまでは前置き。

 

 

どんな怖い夢っだったかというと・・・・

 

 

送った餃子の箱に

 

製造元  天洋食品」って書いてあって凄く焦る(笑)

:あくまでも↑↑↑これは私の見た怖い夢の話です。

 

 

「何で?何で??送っちゃったよ、どうしよ~」

と あたふたしてるところで目が覚めました。

 

いやぁ~

 

怖かった。

 

 

寝る前に餃子のニュース見てたのと 餃子を送ったのとで

何とも変なストーリーが出来上がったんですかね。

 

 

 

夢でよかった~(笑)

 

 



いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.08.08 / Top↑

本日のお昼ご飯は

 

親子丼とサラダです277
P7130492.jpg 

実は お仕事が4連休なのです。

たまたま そんなシフトでして。

 

作ったお昼ごはんを載せる余裕があったりするのです(笑)

 

たまごが高くなったので、なんだか贅沢な感じがしますが

美味しくいただきました!

 

ダルマのお弁当も 今日は親子丼です。

 

上には韓国のりをかけました。

これがまた良いのですよ。

 

 

 

それと、

これを飲んでみました。

濃いラクベジ。
P7130493.jpg

わりとスッキリして おいしかったです 436

 

が、

 

飲み終わって箱を読んでると不思議な表示。

 

「植物性乳酸菌入り(殺菌)

 

ん??

 

 

そして赤い字で

 

本品の植物性乳酸菌は殺菌されております。

 

と。

 

 

んん???

 

 

 

・・・・・?

 

 

 

私の頭ではよく理解できませんでした(笑)

 

 

いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆


2008.08.06 / Top↑

暑いですね。

 

いかがお過ごしですか??

 

 

私は相変わらず 働いております。

頑張ってます。

 

楽しく働いています。

 

オープン後 3ヶ月くらい経ちますが、まだ最初のスタッフは誰も辞めてません。

 

みんな仲良しなので 楽しく行ってます。

 

 

 

あ、雷なってきた。

 

 

では この辺で最近の話を終わりにします(笑)

 


 


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.08.05 / Top↑

というわけで 引き続きまして湯田中温泉の旅の食編(宿以外)を!!

 

まずは初日にいった長野市内のお蕎麦屋さん。

 

P5160381.jpg

これはダルマの食べた天ざるそば↓ 
P5160382.jpg 

で、コチラは私の食べた 海老のつけ汁のおそば
P5160384.jpg 
海老のエキスが凝縮されてて 美味しかったです。

 

とはいっても、外を見ると今にも雷雨に見舞われそうな天気でして

店から駐車場まで少し距離があったので ヒヤヒヤしながら焦って食べていたのも事実です・・。

 

そして、2日目のお昼は・・・

 

「日本一高いパン屋さん」

 

ん??

 

違うな。

 

「日本一高いところにあるパン屋さん」だった(笑)

P5170461.jpg 

「横手山山頂ヒュッテ」って言って

エスカレーターみたいなのとリフトに乗り継いで行くところ。

 

そこで食べたのが
P5170463.jpg 
ボルシチセット

P5170464.jpg 
この料理名・・・なんだっけ??きのこシチューとかだっけ・・・・?

まあそんな感じです。

 

どちらも確か¥1400。

割とお高め。

 

お味の方は・・・

普通に美味しかったです!!

パンは結構塩分がお高めな感じでしたけど 焼きたては最高!!

 

これ 冬に食べたら最高だよなぁ~って感じですよ☆

 

本当はチリビーンズかビーフストロガノフが食べたかったんだけど 

どっちも食券機が押せない状態になってた230

 

何故?

 

まぁでも、6月なのにこんな残雪の残る景色見ながらランチが出来たので
良しとします272

P5170466.jpg 

 

 

そんなこんなで

またまた乱暴な紹介の仕方ですが

食編 これにて終了!!

 

 


ホテルパンは いかが?


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.08.05 / Top↑

だいぶ間があいてしまいましたが、やっとこさ  湯田中温泉の旅の食編をアップします!

もう、いつ行ったかすら定かでなくなる そんな記事です(笑)

 

というわけで 食編スタート!

まずは 泊まった宿「よろずや」さんのお食事を。

楽しみなお食事のおしながきはコチラ↓
P5160406.jpg 

P5160404.jpg P5160405.jpg

P5160407.jpg P5160408.jpg

P5160409.jpg P5160410.jpg

P5160411.jpg P5160412.jpg

P5160413.jpg P5160416.jpg

P5160417.jpg 

さぁ~、どれがどの料理か おしながきと照らし合わせてみてくださいね~。
(いい加減でスイマセン・・)

 

ちなみに。

今回 私、桜肉デビューいたしました!!

クセなんて全くなくて 美味でした☆

 

 

そして。

朝食は・・・

P5170422.jpg 

こんな感じの豪華版!!

P5170423.jpg P5170424.jpg

手づくりのお豆腐がとってもウマカッタです277

 

 

 

と。

少々乱暴ではございますが(笑)

湯田中「よろづや」さんの美味しいご飯のご紹介でした!!

 

 



いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.08.05 / Top↑
