ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

銀座の矢場とん行きました。

食べたのは・・・



ダルマが↓鉄板ひれかつ定食
P3310242.jpg


私は↓ひれ串かつ定食
P3310243.jpg

このお店、名古屋に本店があるので とんかつにかかっているのは「みそダレ」

串カツは注文時「ハーフにしますか?」と聞かれたので

ソースとみそダレの両方が楽しめるハーフにしてみました。

 

お味の方は・・・

 

うん。美味しかったです。

P3310238.jpg
こんなのが↑テーブルにあったので 

いろいろな食べ方をしてみました。

ゴマとからしをつけると さらに美味しかった☆

串カツのソースの方は、わりとコッテリした感じの味でした。

 

 

関東人なので「何度もリピートしたいか?」と言われると・・・

どうでしょうね。

 

でも 美味しかったです。

店内は
P3310236.jpg

こんなふうにオサレ~な空間でした(笑)
(ぶら下がってる透明なボールの中にブタちゃん人形が!!)

P3310234.jpg
お冷が緑茶でした。

 

そんな銀座の矢場とんでした。
HPは→→→矢場とん 銀座店


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆


こちらは「かつれつ亭」



 

その後 わたしたちは・・・




... 続きを読む
2008.04.29 / Top↑

いやぁ~、すっかり「ゆったりのんびり期間」になってましたね~ 229

ということで 久しぶりにブログを更新!


先日 お好み焼きランチを食べました。

おうちで。
P3240222.jpg

我が家にはホットプレートなるシロモノはございません。

なので お好み焼きはフライパンをカセットコンロにかけて作ります。

 

邪道??

 

気にしません。

 

 

今回のお好み焼きの具は・・・

1、キャベツ

2、キャベツ

3、キャベツ

4、卵

5、豚肉少々

 

「お好み」なんだからいいんです!!

 

美味しければいいんです!!

 

 

そしてもう1品

ネギ焼き。
P3240218.jpg
ネギ焼きって どうやって作るのかよくわかりませんが

とりあえずネギを大量に投入し、お好み焼き粉と混ぜて焼いてみました。

 

1つしかなかった貴重な卵をお好みに入れてしまったので

ネギ焼きには卵は入れませんでしたが

おいしく出来ました。

 

あ、でももう少し粉がゆるめのほうが美味しかったんだろうなぁ~。

少々改良の余地ありですね。

 

 

そんな 「買い物に行ってないから残り物でなんか作って食べよう」ランチでした(笑)

 


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.04.23 / Top↑

川越を散策しお腹減ったのでランチを!

 

本とはベーグルカフェに行きたかったんだけど 定休日でした241


なので フラフラ歩いて見つけたのがここ。
P3160190.jpg
市役所の近くの「吉虎」さん。
料亭とレストランがあるお店でした。



P3160191.jpg

店の外には こんなメニュー表がありました。

そしてやたらと「スーパーニュースの安藤優子さん絶賛!!」みたいなことが書いてありました(笑)




店内は 落ち着いた感じ。

平日の2時近くということもあってかお客さんは他に1組のみでした。


P3160183.jpg




食べたのはコチラ↓オムライス!
P3160188.jpg

↓ボケてますけど・・・229
P3160189.jpg

気になるお味は・・・

 

中のケチャップライスは チキンライスじゃなくてポーク?ライス。

味が しっ~かりついてました。



卵も半熟とろっとろ! 

たまごの上にかかってるソースも なかなか深くていいお味。

 

うんうん、ウマイ ウマイ。

 

 

 

と、半分くらいはいい気分で食べてましたが・・・・

 

 

 

それから先は、たっぷりのバター?感と、こってりとした味に

なんともかんとも すっかりやられてしまいました232


うっぷ・・・。

 

 

なんとか2人とも完食し、店を出ました。

 

 

「摂取したであろう かなりなカロリーを消費しなくては!!」

 

ということで 川越の街を歩き回ったのでした(笑)

 

あんまり外でオムライス食べないけど みんなこんなコッテリなんだろうか・・・?


何はともあれ
コッテリ好きには とてもオススメのお店ですよ~☆


 
いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

食後に食べたい焼き大福はいかが?

2008.04.16 / Top↑

P3160181.jpg

先日、川越散策してきました。


P3160171.jpg
定番の「時の鐘」



コチラ↓も定番。「菓子屋横丁」
 P3160167.jpg   P3160165.jpg 

P3160166.jpg
レトロな雰囲気漂ってますよね~。



コチラ↓は細道にあったコーヒー屋さん。
P3160168.jpg


P3160170.jpg 
しゃれた看板と自転車がありました。
(おいしいコーヒー買いました)

 

そしてお次は熊野神社。

最近 銭洗弁財天(?)が出来たって言うので
ありったけの小銭を洗ってみました。↓

P3160175.jpg  P3160173.jpg

P3160176.jpg
そうそう、この神社には「足踏み健康ロード」(だったかな?)がありますよ。

裸足で歩いてみたけど 痛かった~240

 


↓コチラは連繋寺にいた猫さん。
 P3160179.jpg

 

最後に。

お散歩中に見つけた面白いもの。

P3160172.jpg
「乳母車店」って、すごいレトロですよね~。
   
そいでもって 「発狂くん」
P3160177.jpg

     かなり気になりましたが お店は閉まってました(笑)

 

と、

今回は

菓子屋横丁~一番街~熊野神社~連繋寺~またまた一番街

そして喜多院までお散歩してまた菓子屋横丁付近に戻る

という けっこうなお散歩をいたしました。

 

天気もよくって人も少なかったから 楽しいお散歩でしたよ☆


なんつって、ほんとはたくさん歩くには理由があったのです(笑)

それは また明日。

 

いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.04.15 / Top↑

P3130169.jpg


あさりと春キャベツが揃って安売りでした!


ってなわけで 春っぽくスパゲティを作ってみましたよ~。


テキトーレシピは・・・


オリーブオイルをいれたフライパンに微塵切りにんにくと唐辛子を投入。

火をつけて、いいにおいがしてきたら(←テキトーな表現(笑))、砂抜きしたあさりと白ワインを投入!

蓋をしていい感じになったらキャベツを投入!塩コショウを少々。

ちょっと塩を多めに入れて茹でたパスタを↑のフライパンに投入!

茹で汁を少しいれてからめる。

最後に香り程度にお醤油。




あ~ら、かんたん!

春のおいしいパスタですよ☆

 

 

本当は何も入れないぺペロンチーノが好きなダルマも

「あさりのダシが効いてていいねぇ~」

 

な~んて言ってました87

 

 

明日はサッカーを観に、ちょいとお出掛けしてきます25

 

 
いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆


ネットで買えるコンビニデザート☆
↓ ↓ ↓

2008.04.12 / Top↑

P3150159.jpg

だるま家でラーメン食べました。


そう。


家で作ったラーメンです(笑)



今回はつけ麺。



バラで売ってる中華麺を購入。

つけ麺用のかつお風味のタレもバラで購入し、煮豚のだしで割りました!

P3150161.jpg


もちろん お肉はトロトロ煮豚☆

卵は半熟に茹でて、煮豚のたれに一緒につけ込んでました。



このために煮豚を作っていたのでした~。


冷凍してあった餃子も焼いて、すっかりラーメン屋さんごっこを楽しみました(笑)



あ~ 美味しかった 277


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆


コチラは↓横浜らー博福袋



2008.04.11 / Top↑

P3150156.jpg


昨日 煮豚を圧力鍋で作ってました。

で、お肉はタレに漬け込んで冷蔵庫に入れました。


煮汁が冷めたら 脂を取ってからスープに使おうと思って冷ましてました。



そして今日、お昼にチャーハン食べよう!という事になりました。

以前、お友達が「ラードでチャーハン作ると美味しい」って言ってたのを思い出して。


「うちにはラードなんて無いし」ってそのとき思ってましたが、

今日は 昨日の煮豚の脂が!!



本とはそっくりそのまま捨てる予定でしたが、小さじ1杯ほどを使ってチャーハンを☆



具は小ネギ、ベーコン、ほんの少し残ってたツナ。
冷蔵庫の残り物だらけ(笑)


味付けは塩コショウ、最後に醤油を少し。



いつものように作っただけなのに、これが最高に美味でした!!!



なんかラーメン味のチャーハンみたいで。

本とにおいしいんですね~。感激です。



とはいっても めったにラードなんて使わないので

次回このおいしいチャーハンがいつ食べられるのかは不明ですけどね(笑)


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.04.09 / Top↑

P3150148.jpg




コンビニ風なチーズ蒸しパンを作りましたよ。


作り方は↓↓↓コチラを参考にさせて頂きました。
レシピ コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの

 

レシピにはサラダ油とありましたが
我が家になかったので オリーブオイルでやりました。
そして 砂糖は50gで。

P3150154.jpg

これが ウマイんですねぇ~。

 

断面見てもらえるとわかりますかね??

ふわっふわなんです。

 

コンビニとかの「北海道チーズ蒸しパン」(?)の油っこさを抜いたかんじ。

 

スライスチーズなのにチーズもしっかりいい味出してました。

 

ダルマも「甘すぎなくってウマイ!!」って言ってました234

 

 

簡単なので気が向いたら また作ろっと179

 
いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆


コチラはリーガロイヤルホテルメリッサ

紅茶ミルクパン

2008.04.08 / Top↑

P3140175.jpg




ピーナツの甘納豆(?)です。

落花生の甘納豆とも言うんですかね。 



私は なぜかコレが大好きなのです(笑)





とはいっても 2年に1度くらいしか食べませんけどね





実家の頂き物を 更に私がいただきました。

今年もウマカッタです☆


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

食べてみたい方 コチラはいかが?

うちで食べたのとはちょっと違いますが
↑でも買えるそうです。

2008.04.07 / Top↑

上野に行きました・・・。

 

P3090112.jpg

花見が目的ではありませんでしたが、いいお花見が出来ました(笑)


ただ、一番の見ごろだからか 平日なのにすごーーーーーーい人!!

P3090113.jpg
大道芸も黒山の人だかり!!




P3090115.jpg

ちびっ子(姪っ子&甥っ子)がいたので「動物園にいこうか!」なんて言ってたけど


まぁ、無理ですよ(笑)

 


でも ちびっ子には状況理解できませんからねぇ~。

「動物園行くって言ったのに~!!」となるわけです。

 

しか~し!

キャラメルポップコーンで手を打ってくれるってのも またちびっ子のいいところ(笑)

 

ポップコーンをほおばって 早々に上野を後にしました179

 

 

そんな 春の上野でした。



いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.04.04 / Top↑
