ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

職場での戦いの他に 我が家では(というか私だけ?!)もうひとつの戦いが始まりました。

それは・・・・
「体重との戦い」


とある家電量販店で、「カラダスキャン」を購入。
乗ってみると いがいと楽しくて、本格的に戦えそうな気がして(笑)


体脂肪だけじゃなくて体年齢とか骨格筋率とか出るんです。
どちらも とても恥ずかしくて公開できませんが・・・。



そんなわけで夕飯に
P7030067.jpg


豆腐ステーキモロヘイヤソースとか・・・


P7040068.jpg


こんにゃくカルボナーラとか・・・


そんなもんを作ってみたりしています。
もちろん、こんにゃくは特別なときだけで 栄養バランスを考えながら体重と戦えたらと思います(笑)



こちらの戦いは楽しく出来そうです☆


 


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



これからしばらく ラーメンは・・・

こんにゃくラーメンか・・

2007.07.09 / Top↑

すっかり忘れてた 鬼怒川小旅行のその他編。 宿以外に行ったところが3ヶ所ほどあります。



まずひとつはコチラ 「竜王峡」
 P6180006.jpg      P6180008.jpg
暑い日だったのですが ここは涼しくて20分くらい「ほぇ~」っとしてました。他に人がほとんどいなくて良かったデス。


 そしてもうひとつはコチラ 「長生庵 明月苑」 P6180003.jpg
へ??って思う人が多いですよね~。ここは 水どうの「対決列島」という企画でてくるところ。大泉さんが永六輔やらおすぎさんやらのものまねで宿を紹介してるあれです。
本当はここに泊まりたかったんだけど、今回は予算の都合上却下したため 見にだけ行ってきました(笑)


この二つは両方とも鬼怒川温泉ホテルから20分くらい距離。チェックインより早く着いてしまったので 時間つぶしがてら行ってました。


 あとは、2日目に帰りがてらコチラへ 「宇都宮餃子 みんみん」 P6190031.jpg
いつもは宇都宮駅近くの「本店」(っていうのかわかりませんが・・)に行きますが 今回は鹿沼にあるお店に行きました。食べたのはもちろん「焼き餃子」 P6190032.jpg  
P6190035.jpg
今回は「水」と「揚」は食べませんでした。


そしてなぜかダルマはコチラのラーメンも食していました(笑) P6190034.jpg
旨かったそうですよ。ラーメンも。


そんなこんなで、鬼怒川小旅行その他編はおしまい。後日 みんみんでお土産に買った餃子で水餃子を作って食べました! のんびり楽しい旅でした☆


 次の旅は9月!!
今のところ 北海道の予定です!


 こちらにも参加してみました!
 左のとともに応援お願いします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.07.06 / Top↑

みなさんこんにちは。
お久しぶりでございます。オサボリひめダルマでございます。


かなりサボっていましたね・・・(笑)
パソコンは開けませんでしたが、日々いろいろありましたよ~。


まず、実家に帰った。
いつものように 両方のね。

私の実家ではお昼におねーちゃん達も来て、みんなでご飯を食べに行き、魚市場で豪遊?!
いやぁ 楽しかった!


そして夜は ダルマの実家。
お父ちゃんが誕生日ってことで ダルマ、ダルママ、私の3人で餃子を皮から作製!!
すごい楽しくて、ウマくできました☆

唯一ビックリしたのは、一緒に買い物行ったんだけど「ひめちゃん、挽肉は合挽きでいいんでしょ~??」って言われたこと。うちは 餃子といったら豚挽き肉しか使ったこと無いもの。ちょいとビックリしました(笑)
そんな 実家でのことでした!


あとはですねぇ 2人でバーゲンも行きました。
ダルマの靴とか2人のお洋服なんかを買いました☆
安いってステキ!!
だって、我が家住民税2倍になったんですよ~!!
(つながりが よくわかりませんね・・)



あ、あと髪を切りました。
数年ぶりにカラーなんてのもしてみました。
夏だしね~。思い立ったもんで。


もちろん 仕事もしてました。
これが いろいろありまして・・・・・

今、職場の仲間達数人と一丸となって 子供達を守るために戦いを始めたところ。
詳しくはいえませんが、戦います!!

それしか方法が無いのです。


しばらくはブルーな日々が続きそうですが、みんなで頑張りたいと思います☆

どうなるかわかりませんが、うまくいったら報告しますね。




そんなわけで またオサボリの日々になるかも・・・・?
ゆったりのんびり 参りますね~(笑)




 


 


 


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



スリーコンボブレックファースト
2007.07.04 / Top↑
