ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

昨日、今月2回目の結婚式に行ってきました!


短大時代のお友達で、4~5年ぶりの再会。
先月 みんなで集まったんですが、私は仕事の都合で行けなかったので 本とに4~5年ぶり。


とってもシアワセそうで、私もうれしくなりました☆

そして、久々に仲間とも再会!!
あっという間にタイムスリップした感じで、話がつきませんでした(笑)


あ~楽しかった☆



ところで、帰ってきて引き出物を見てみると悩みのタネが。
そう「カタログギフト」



私は どうもあれを選ぶのが苦手。
いっぱいありすぎて すごい迷うのです・・・。

1回見たときに インスピレーションで決めればいいんだけど
何回も読み返していると 心がどんどん揺らいでいくんです・・・。

中には「たかのゆりビューティークリニック」とか「ダンディハウス」とかのオリジナルエステなんてのもありました。あとは 乗馬レッスン30分とか英会話のレッスン30分とか。


さすがにそれは選びませんが、本とに悩みます。

さて、何にするかお楽しみに。
あぁ~ どうしよっかなぁ~。



こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.06.25 / Top↑

行ってきましたよ~!!鬼怒川。


梅雨入りしたので、天気は期待してなかったんですけど
かなりのいいお天気でした。(暑すぎ?!)


今回は観光の予定はなかったので のんびり家を出て
早めに宿に着きました。


今回のお宿は
「鬼怒川温泉ホテル」
P6190030.jpg


外観は古めでしたが なんでも一年前にリニューアルしたとかで
中は すごいキレイでした!!

泊まったお部屋は
P6180015.jpg
湯の街館の4階のお部屋。
入り口の扉は 結構古かったけど中はいい感じでした。
そんなに狭くも広くもなく、2人にちょうどいい広さ☆

旅館といったら肝心なお風呂!!
P6180020.jpg 
 ↑コレは貸切露天風呂「きはだ」
プランに無料で入れるって書いてあったから入ってみました!
(ホントは3150円くらいするらしい・・)
ちょっと熱めでしたが まぁのんびり出来ました。


で、大浴場が これまた良かった!
特に「渓谷の湯」(夜=女、朝=男)がいい感じ。
半身浴とかゲルマニウム風呂とかあって スポット的な照明と木を使った感じが
 リラックスさせてくれました。

リニューアルしたからか とてもキレイで、脱衣場もキレイ。
パウダーコーナーなんかは  1つ1つ仕切りがあって、高級百貨店のトイレみたい(笑)



そして
お待ちかねの夕食は バイキング☆
P6180016.jpg
エビチリとか天ぷらとかオードブル、五穀米

P6180017.jpg
シェフが焼いてくれるステーキ

P6180018.jpg
自分で勝手に作るすき焼き

P6180019.jpg
コチラはよくある デザート

などなど。他にもいろいろありましたが 
ステーキとすき焼き 豆乳しゃぶしゃぶなんかがおいしかったです。

大きいホテルなので 食事が落ち着かないかと思いましたが
平日ということもあってかあまりごちゃごちゃせず 落ち着いて ゆったりと食べられました。


そんな感じの今回のお宿、泊まったプランは一人1万円以下☆
(ホントは1万円なんだけど じゃらんのポイント使って安くなったよ~)

なかなかの掘り出し物でした!!

ただひとつ・・・・
お部屋からの眺めが
P6190021.jpg
正面・・・崖?
(下には涼しい渓谷)

P6190023.jpg
左・・・廃旅館?
と、こんな感じでしたけどね(笑)

今回の「宿編」は これにてオシマイ。
「その他編」、そのうち書きます!!



こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ



じゃらんで予約しました!割引されたし ポイントも貯まったよ☆

2007.06.22 / Top↑

昨日は父の日でしたね!


昨日は二人とも仕事だし、フラッと帰る距離でもないので
得意のお取り寄せをして 送りました。

私の父には




黒豆セット


ダルマのお父さんには 芋焼酎
 
と、こんな感じで送りました。


で、気になる反応は・・・



昨日 うちの父からは「ありがと!ブログ見てね」
とメールが届きまして 早速みたところ


「都内に住んでないのに 築地の贈り物で、佃煮屋なのに佃煮じゃなかった」
とか 書いてやがった(笑)!!

でも おいしかったのは美味しかったらしいです。


で、ダルマのお父さんは 代打でお母さんが電話を。
「お父さんの イチバン好きな物ありがとね~だって」って。


まぁ、どちらにも 気持ちは届いたようなので良かったかな(笑)


 


そして突然ですが、いい感じに休みなので
明日から鬼怒川へ1泊の小旅行に出かけてきま~す。


いってきま~す!!


 


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.06.18 / Top↑

P6070229.jpg


肉じゃがを作りました☆


味噌汁分と肉じゃが用にと、多めにカツオでお出しとったんだけど
間違えて全部肉じゃがに投入してしまいまして・・・


汁気が多くなってしまったので、春雨をもどさないで入れてみた!!


結構 コレがいけるのです!!


でも ダルマは「えー、こんにゃくか春雨どっちかだけでいいのにぃ~」
と、少々不満気でしたけど。


気にしない気にしない☆



そんな 肉じゃが晩ごはんでした!


 


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ


電子キャンドル「hono(ホノオ)」

2007.06.15 / Top↑

変なタイトルですが、昨日の出来事です(笑)


昨日はダルマと2人でお友達の家に遊びに行きまして、
育児でストレスが溜まってるっていう彼女のために ちょっと豪華な お持たせを。


それがコチラのケーキ☆
近くにある(いつもなら素通りする(笑))「カフェコムサ」
まずコチラは↓「アップルマンゴーのタルト」
DSC00061.jpg


そしてコチラは↓「フルーツティラミス」
DSC00062.jpg

そしてコチラが↓「フロマージュなんとか・・」(名前忘れた)
DSC00063.jpg


私はフルーツティラミス食べたけど フルーツたっぷりで美味しかったデスよ☆
そして何より ボリュームがあってお腹パンパンになりました(笑)


 


お友達と楽しい楽しいひと時を過ごし、夜はそのままダルマとレイトショーを観て来ました。


P6130239.jpg
そう、「大日本人」


水曜でレイトショーっていうこともあって、割とお客さんがいっぱいいました。
若い男の人が多かった感じ。

気になる映画の感想は・・・

私は こういうの大好きです☆笑わせていただきました☆
「ごっつええ」好きの人には すごい面白いと思いますよ~。

会場は 笑い声に包まれてましたから!!
何も考えないで観るのがイチバンいいですよ☆


そんな昨日の出来事でした!



こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



コチラもおススメマンゴープリン☆

2007.06.14 / Top↑

最近 よく行くスーパーで見つけてはまってるのがコレ
「くず餅風こんにゃく」
P6100232.jpg

その名のとおり、こんにゃく売り場でご対面いたしました。
盛り付けるとこんな感じ↓


P6110234.jpg


大きいこんにゃくが1つと きな粉・黒蜜が入ってます。
自分の好きな大きさに切ってきな粉・黒蜜をかけて出来上がり~。


くずもちの柔らかさがあるんだけど、伸びない。
やわらかーいこんにゃくなんですかね~。
プリッとしてるんです。


ウマイです。
こんにゃくなのでカロリー77K㌍って書いてありました。

そして88円でした。


そんな最近の嵌り食べ物でした☆


 


 


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


キッチンタイマー
 
台湾・故宮博物院とアレッシィのコラボ

2007.06.12 / Top↑

久しぶりの更新でございます。
今日は この間行ったご飯屋さんをご紹介!


それがこちら!
P5310164.jpg
じゃ~ん!!
その名も「スタ丼」

以前、品川の「品達」で食べたことあるんだけど
今回は八王子に用事があったので、八王子駅近くのお店に行きました!

たっぷりのにんにくとネギと豚肉を焼いたものが ご飯の上にどーん!!
ちなみにコレでミニサイズ。

ご飯がえらい多いです(笑)
後からきたお持ち帰りのお客さんが
「えーーっと、スタ丼1つ。ご飯3分の2で」
って頼んでた。
そんなこと出来たのか・・・・・。

にんにく好きな方なら  おススメですよ!
その後に 大事な用事が無い時がいいかと思います(笑)

**おまけ**
スタ丼食べに行く途中こんなものに遭遇!
DSC00042.jpg


「レッドブルエナジードリンク」のキャンペンカー。
おねーさんに「飲んだことありますかぁ?飲んでみませんかぁ~」と言われ
買ったら高いし(笑)ダルマと2人で試してみました。


あれ、飲んだことあります??
「一本飲みきっていただくと30分後くらいから エネルギーが湧いてきます!」
って説明を受けるほど、なんともいえないお味でした(笑)

その後スタ丼食べに行くのにそんなエネルギーがみなぎっても困るので
(味が私には合わなかったので・・・)
1本は飲みきれませんでした。



そんなわけで、久々の更新でした!



こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


 
↑岸朝子さんのおススメ↑

2007.06.09 / Top↑
