ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
             DSC00009.jpg
                 これ、何だと思う??(って、バレバレか?!)
... 続きを読む
2007.04.27 / Top↑

       
  P4220099.jpg

昨日は仕事が休みだったので 「ニョッキ食べてみたい」というダルマのリクエストに応えて作りました! 
       「ジャガイモのニョッキ トマトクリームソース」
キューピーのCM見てて私が食べたい食べたい!!って思ってたんですけど、ニョッキって好き嫌いありそうで 結婚してからは作ったことが無かったんですよ。
で、リクエストがきたので「よっしゃ~」と思って作りました。今回は コチラのレシピを参考にさせていただきました!!        ↓↓↓↓                
 レシピ ニョッキのトマトクリーム by ndmgb

生クリームがあんまりなかったので、あっさりしたお味に出来上がりました☆おいしかったなぁ~。モチモチニョッキも最高~!! そして、ダルマはと言うと・・・・ソースはお気に召したようですが、やはりニョッキはあまりお好きではなかったようです(笑)一応のときのためにと、ご飯に合うおかずを作っておいて良かったデス。 そうそう、今日はサラリーマンNEOの日!!楽しみです!!                       

こちらにも参加してみました!                     
  左のとともに応援お願いします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ


                          

2007.04.24 / Top↑
             P4190087.jpg
                昨日の晩ごはんは ダルマリクエストのから揚げ

下味のにんにくとしょうがが ビビビっ効いていました!(少々効きすぎ・・・?)そして 今回の衣は卵の入ったタイプ。我が家ではコレを「お店風」と呼んでいます(笑)

我が家の鶏肉料理は なんでもムネ肉で作ります。ダルマがムネ肉好きなので・・。なのでから揚げなんかは やわらかく揚がるように1度軽く揚げて取り出して、4分くらい放っておいて余熱で火を中まで入れ、最後にまた軽く揚げて色付けといった感じで作ります。

やわらかく出来ますよ~。
ムネ肉、安いし カロリー低そうだし。お財布にもカラダにも優しいお肉だと 思い込むことにしてます。(笑)

                         こちらにも参加してみました!
                        左のとともに応援お願いします☆
                           ブログランキング・にほんブログ村へ

                         



2007.04.21 / Top↑
             P4180085.jpg
             お豆腐売り場で またまた面白いネーミングの物を発見!!
                       その名は「かりまろ」
それだけではなく「CHARISMA  MAROYAKA」って書いてあるんです。謎です。
豆腐は150g、そして専用のたれが付いてました。半額だったので1丁49円でした(笑)

お味の方は・・・
たまご豆腐を食べているような食感!!「プリとろ」って感じで、専用のタレとよく合ってました。ぺろりと1丁ずつ食べてしまいました☆

おススメの食べ方として、タレ以外外にも「ブルーベリー」や「ハチミツ」「生クリーム」「ジャム」なんて書いてありましたが、さすがにそんなチャレンジは出来ませんでした(笑)

気になってた方、買って損はないと思いますよ~。

                       こちらにも参加してみました!
                      左のとともに応援お願いします☆
                          ブログランキング・にほんブログ村へ

                 

              
2007.04.20 / Top↑

         
   P4170081.jpg                  
  切り昆布とサツマ揚げの炒め煮

昨日 はなまるをちょっと見てたら、常備菜がテーマだったみたい。その中の「おかかでんぶ」がおいしそうで作ってみたいなぁ~って思いました。

ちなみにコチラは↑うちにあった常備菜です。 切り昆布とさつま揚げをごま油で炒めて、ダシ、砂糖、醤油で味をつけて、最後にゴマとおかかをまぶすといった超簡単料理です(笑)しかし、これは常備菜というのかな~?

そして昨日はなんだか寒くって、朝から「肉豆腐鍋」をリクエストされていたので作りましたよ。         
   P4170082.jpg

4月に鍋なんて・・と思いましたが 温まりました。鍋。簡単でおいしくてなんてすてきな料理でしょう!

それと・・・おとといの話になりますが、夜11時に楽しみにテレビをつけたんですが・・・。放送が無かったんです。「サラリーマンNEO」 来週まで 楽しみに待つとします。                     

こちらにも参加してみました!                  
 
左のとともに応援お願いします☆                     
  ブログランキング・にほんブログ村へ                                                    

2007.04.19 / Top↑

           
  P4170077.jpg
     今日の旦那さんのお弁当!
 「豚のしょうが焼き・ゴボウシとイタケと小松菜のきんぴら風・かぼちゃサラダ・海老シュウマイ」                        
冷凍食品って便利ですよね~。お弁当にちょこっと隙間空いたりする時に、手軽なのでたまに使います。今日は海老のシュウマイ☆  手抜き??いいんです!あるものは上手に使わないとね。

そうそう、今日は仕事が休みなのでさっきスーパーに買い物にいきました。そこで見つネギ!            P4170080.jpg
 その名も「おしゃれねぎ」
なぜか、「すてきなママよ」とか「わたしいつでも旬です」とか書いてあるんです。不思議なネギです。
「いつでも旬!!」なのに、残念ながら今日はおつとめ品として売られておりました・・・(笑)                     


こちらにも参加してみました。   
左のとともに応援お願いします☆
                       
 ブログランキング・にほんブログ村へ                                                       

2007.04.18 / Top↑
             
           P3210052.jpg

この間実家に帰るときに またまたラーメン屋さんに行きましたよ~。今回のお店は・・・・・
            「もちもちの木の味噌ラーメン屋さん」
       正確な店名はよくわかりませんが、上のは ダルマの食べた味噌ラーメン。
                     そしてコチラは味噌つけ麺
           P3210053.jpg

お味の方はといいますと、私の好みから言えばですが「つけ麺に味噌ってのはちょっとイマイチかな~」って感じでしたが 味噌ラーメンはウマかったらしいです。

それより気になることがあってですね。店員さんが4~5人いたんですけどラーメン屋さんにはめずらしくみんな女の人!! でも その中の1人がオシャレしてるんですよ。
オシャレの何が悪いって??
いや悪くはないんですけど、その人厨房にいたんですけど、長い髪をしっかり束ねるわけでもなく、しかも長~くてシャラシャラゆれる髪飾りまでしてらっしゃる。

接客ならともかく、厨房にいて調理してる人としてはどうなんだろ?!
と、そんなことを考えながら食べたラーメンでした!!

            

2007.04.16 / Top↑
              P4090060.jpg

スーパーでこんなもん見つけて買ってしまいました!100円だったんだも~ん!中身は・・・
... 続きを読む
2007.04.14 / Top↑
             P4110064.jpg

最近 頬のシミが気になっちゃって。ここらへんで真剣に取り組んでおこうかと早速購入してみました。塗るタイプと飲むタイプのやつ。あ、日焼け止めはもちろんですけどね。

若かりし頃、日焼け止めなんかほとんど塗らないでいた日々・・・。バカでした・・・。

なんかだんだん濃くなってきた感じがします。
なんとか薄くなるといいけどはたしてこれらの効き目はどのくらいなもんなんですかね。

ちなみに飲むタイプ、上は3980円~下は980円までいろいろあって困っちゃった。で、結局ハイチオールCと同じ成分ですっていう1780円のものにしてみました(笑)
 
だってハイチオールCって高いんだもん。最近出た銀色の箱のやつは3980エンなんだもん。

と、私のしょぼい金銭感覚を暴露したところでおしまい。
結果をお楽しみに・・。


               こちらにも参加してみました!
               左のとともに応援お願いします☆
                   ブログランキング・にほんブログ村へ



2007.04.12 / Top↑
ご無沙汰しております・・・。だいぶ。

お元気でいらっしゃいましたか??
私はといいますと、元気でございました

とはいうものの、忙しさにかまけてすっかり更新を怠っておりました。

半分忙しく、半分オサボリ的な雰囲気も醸しだしております。

休みの日は、サイクリングしたり~ ラーメン食べに行ったり~ お友達の赤ちゃん見に行ったり~ だらーっとしたり~ あ、レイトン教授やったり~・・・・。

パソコンを開くことすらしてない・・。

今日からまたエンジン全開 頑張ります(つもり)よ~!!

                こちらにも参加してみました!
                左のとともに応援お願いします☆
                    ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.04.12 / Top↑
