ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
                     <昨日の晩ごはん>
            P3190047.jpg
                        **めにゅう**
            大根の野菜あんかけ スタミナあげだし ごはん みそ汁

大根は昆布だしでにてみました。そして白菜・小松菜・人参・豚バラといった 冷蔵庫にある残りもんの数々で餡を作りました(笑)。ちょっと中華風です。最後の香り付け以外は油は使ってないから ヘルシー?
             P3190048.jpg
そしてこちらは スタミナ揚げ出し。昨日行ったお豆腐屋さんで売ってたので購入!なので我が家で作ったわけではありません(笑)おぼろ豆腐の揚げだしに にんにくの効いたチョイピリ辛ソースが絡まってます。うまかったです!!

        明日から実家に帰りま~す。また1泊ですけどね(笑)楽しんできますね☆

  
                    こちらにも参加してみました!
                   左のとともに応援お願いします☆
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.03.21 / Top↑
               P3060030.jpg

     イカとたらこがいい具合に大安売りだったので、イカとたらこのパスタを作ってみました。

               
                      


... 続きを読む
2007.03.17 / Top↑
 
出ましたよ~☆出ちゃいましたよ~☆

「願いのピノ」
... 続きを読む
2007.03.14 / Top↑
                       昨日のお昼ご飯             
             P3090041.jpg
                     レンジで煮奴&ひじきご飯&みそ汁

        昨日出掛けた先の待合室でテレビ見てたら「煮奴」なる料理を紹介してまして。
                  どうしても食べたくなって お昼に作ってみました☆   
         本当は土鍋で作るんだけど 時間がなかったのでレンジでやってみました。

テレビでやってた作り方は・・・
... 続きを読む
2007.03.11 / Top↑
            P3080040.jpg
                        昨日の晩ごはん 
          
      大根ステーキチーズのせ(ほうれん草とコーン炒めを付け合せに) ご飯 みそ汁
 
大根ステーキをおいしく作ろうと いつものようにCOOKPADを物色(笑)おいしそだったので 早速参考にして作りました。      ↓↓↓コチラを参考にさせて頂きました!
             レシピ とろ~りチーズの大根すてーき by kamkamさん

大根はコンソメでじっくり煮てから使いましたが もっと煮ても良かったなと思います・・・。

でも ウマカッタですよ~☆

こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.03.10 / Top↑
            P3080035.jpg
実は今日まで3連休でした。しかも初日以外は1人休み。3日目ともなると得にすることもなく、あまりにも暇人なので おやつなんぞ作ってみました。

なんだかわかります??
ケンタッキーにあるホットビスケットみたいなホットビスケット
中身が ほわっとしているスコーンみたいな感じですかね。

以前、ケンタッキーのホットビスケットって作れないのかなぁって思って検索してたら「COOKPAD」にありまして。そちらを参考にして作りました。

今回2回目です。
前回は 真ん中に穴をあけてみました。(たしかケンタのは穴が開いてあいてたような気がしてたので。そしてらダルマが「ケンタのは穴なんか開いてないよ」って言い張って、結局買って確認したんですよ(笑)私の勝ちでした!!)
             P3080038.jpg
    とろ~りとメープルシロップをかけて出来立てを1つパクリと食べてしまいました(笑)
穴が開いててもあいてなくても ウマイものはウマイということですね。

簡単なので 是非お試しくださいませ。
こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ





2007.03.09 / Top↑
今回は宿メインで考えていたのですが あまりに天気がいいので堂ヶ島まで 観光に出かけました。
                      P2250105.jpg
 
船に乗って洞窟探険みたいなのを 以前やったことを思い出し行ったのですが洞窟周辺で落石があり 洞窟めぐりコースはお休み・・。代わりに島めぐりコースに乗ってきました!いい風を感じましたよ☆

あとは 戸田まで行く途中にあった恋人岬にも行って(一応ね)鐘鳴らしてきてみましたよ(笑)

2日目は ダルマがどうしても「砂金を採るんだ!!」ってことで土肥金山なるところへいって 砂金取りしてきました。600円で30分
二人合わせて17~18個くらいの金が採れました(笑)
意外と 夢中でやっちゃった!!

そして 帰途につく為また戸田漁港へ。そこでお昼を食べました!                      P2260104.jpg
            それがコレ。カニの脚先の天ぷらが4本も入った天丼!!うまかった~。     ちなみにお値段1600円☆
最後は出会い岬(って言ったかなぁ~・・ウソかも・・)で写真をパチリと撮って帰ってきました。
                        P2260110.jpg
      本当は○の中から 富士山が見えるみたいなんだけどその日は見えなかった~(;;)

今回の旅、交通費はガソリン代のみ!
だって、ETCのマイレージ貯まったから8000円分無料なんだもん。
 
そんなこんなで、文章にすると楽しそうじゃないかもしれないけど とーーーっても楽しく癒される旅でした。

次は 四国か富山です!

                 
                 

                 じゃらんで予約したよ!ポイント貯まったよ~!!

こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




2007.03.08 / Top↑
            P2250126.jpg
                       天気が良くって良く見えた富士山                   
           伊豆の旅の報告いたしま~す!!2月の下旬のことになりますが・・・・


で、今回予約してた宿は  御宿きむらや つわぶき亭さん
              P2260125.jpg

お部屋の中はこんな感じ(暗くって見えないね・・・)    こっちは部屋の半露天風呂
           P2250120.jpg     P2250129.jpg

そしてここ、何がすごいって料理がスゴイ!!こんなに出るなんて思ってなかったのでエラク驚きました!!まずは晩ごはんの ご紹介。
P2250132.jpg  P2250133.jpg  P2250135.jpg  P2250136.jpg  P2250134.jpg  P2250130.jpg
これ、船盛り以外は全部これが1人前。そしてこの豪華な船盛りは2人前!!ボリュームもすごかったですが 味も良かったですよ☆
特にカサゴのから揚げと船盛りに入ってた生シラスあと画像はないけどタラバガニがおいしかったぁ。
いくら食いしん坊な私達でも お腹はちきれそうでした(笑)

お風呂は・・・
部屋のほかにもいくつもあって 内風呂以外は全部海を眺めながら入れるといった感じでした。しか~し、隣の宿とか海辺のあたりとかから見えるんじゃないかって かなりドキドキでしたけどね・・。景色が見えるってことはそういうことになるのは 仕方ないんでしょうけど・・。

結局 展望風呂は夜に予約して、真っ暗にして星を見ながら入りました。(曇っててあんまり見えなかったけど)
                        P2260128.jpg
           ちなみにこちらは 朝ごはん。こちらも まんぷくまんぷくでした!
朝は部屋の半露天風呂に浸かって 海を眺めてほぇ~っとしました。生き返りましたね。

残念ながら 季節の関係で部屋の露天風呂から沈む夕日は見られませんでしたが それなりに満足いたしました。多分 露天付き客室の中でも下のランクの部屋だったので、それはそれで いいのかな。

こんな感じで 宿編はおしまい。

               
               

               じゃらんで予約しました!!ポイントたまったよ~!!
2007.03.08 / Top↑
            P2210371.jpg


スーパーでこんなものを見つけまして 早速購入して作ってみたのです。
香りたつガーリック風味。かなり魅力!!

                      で、できあがりは コチラ。
             P2210372.jpg

どうです??おいしそうでしょ~?
え?? 「普通の焼きそばじゃないか~」という声が全国からよせられていますが、違うのです。味が全然!!

にんにくが 香り立っているのです!
最後にちょっと入れたバターもまたいい感じ。
袋には アスパラとかベーコンとかエリンギなんかでやるとおいしいって書いてありました。
我が家は敢えていつもの焼きそばの具でやりましたけどね・・。

マルちゃん、なかなかいいもの作ってくれます。

一度お試しあれ~。

こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.03.07 / Top↑
楽しい伊豆のたび 満喫してきましたよ~。

しかしながら 画像のサイズの変更をしないとここに貼れないらしく
その変更を 自分で出来ないもので・・・。

旅の報告はしばし お待ちくださいませね☆
2007.03.05 / Top↑
             P3030028.jpg

昨日 帰ったらポストに入ってました。
CMサイトのキャンペーンに当選したようです!
ハーゲンダッツの商品券2枚(カップ4個分)が入ってました☆

キャンペーンに 応募してたっけかなぁ~。でも 確かにその時期に登録はしたなぁ・・・。

そんなことを思いながらもうれしいお届け物でした☆

              CMサイトに興味のある方は コチラからどうぞ↓↓↓




こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.03.05 / Top↑
            P3010007.jpg


先日、我が家のダルマがお誕生日を迎えました!当日は2人とも仕事だったので 前日にパーティーしましたよ。
今回は「苺のケーキ食べたい」っていうリクエストだったので 久しぶりにスポンジケーキを焼いてみました☆

           ちなみに中身はこんな感じ。
             P3010008.jpg

奮発して 二段ケーキにしてみました!手作りなので見た目はイマイチですが味はウマカッタですよ!!
結構 大きいケーキたっだので3日間二人で少しずつ食べ続けました
なぜか、できたての時より3日目のケーキがしっとりなじんでて美味しかったデス。
2007.03.05 / Top↑
