ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
旅に出てきます!!1泊ですけどね。

時間がないので とりあえずお知らせのみです!!
旅の報告はのちほど・・・。多分だいぶ後ほど・・・。

楽しんできま~す!!


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




2007.02.25 / Top↑
                    <きのうの晩ごはん>
            P2200369.jpg

             エリンギとほうれん草のミートスパゲティ 豆サラダ スープ

どうしてもミートソースが食べたくなったので、作りました。っていっても仕事で遅くなったのでマ・○ーのソースを基本に、にんにくで炒めたほうれん草とエリンギを足しただけですけどね(笑) 

         写真のアングルが悪くて おいしそうに写ってませんがおいしかったです!


             おまけ
            P2200368.jpg
                     昨日の朝とお昼のホットケーキ☆
面倒なのででっかいのを1つ焼きます(笑)朝4分の1、昼4分の1食べました!ダルマは朝2分の1。
いつもはこんなにマーガリン乗せませんが、おいしそうに見えるかなぁって思ってたっぷり。
おいしく戴きました。


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
2007.02.22 / Top↑
                P2170358.jpg


スターバックスのさくらタンブラー買っちゃいました!もう一つのものは以前友達に戴いた新潟のご当地タンブラー

タンブラー買うと中にドリンク無料券入ってます。新潟のやつは既に使用しましたが、さくらタンブラーはまだ未使用。今度旅に出るときに使おっかな~。

自分で洗う手間はありますが、その分飲み物買うと20円引いてくれるのでお得な感じがします。
さくら かわいいでしょ~☆
               
こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



2007.02.20 / Top↑
遊んじゃいけないですけど・・・。

訪問してくれた人のブログ覗いたらこんなのあって。
やっちゃった!
... 続きを読む
2007.02.19 / Top↑
                       昨日の晩ごはん

          ジャガイモのマヨチーズ焼き 厚揚げ煮 納豆 ごはん みそ汁                                           こちらはジャガイモ 
             P2160354.jpg
                      
                         こちらは厚揚げ煮
             P2160355.jpg


ジャガイモはレンジでチンして、クレイジーソルトを振ってチーズとマヨをかけて焼いただけの超テキトー料理です(笑)

美味しくいただきました!

今日の夜は <職場の愚痴言い合い会>飲み会でございます!!
楽しんで来たいと思いま~す!!

こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.02.18 / Top↑
だいぶ前に行ったラーメン屋ですが、ネタがないので載せてみました(笑)
その名も「あぢとみ食堂」           
           P1290286.jpg

今となっては 何ラーメンを注文したかもすっかり忘れてしまったんですが美味しかったってことだけは覚えています!
スープは魚介な感じで あっさりしてて、チャーシューもやわらかくてほろりとしてました。
麺は太め。ガッツリとした食べ応えもありました。こんな感じ↓
            P1290287.jpg

 平日のお昼1時過ぎにいったんですが けっこうお客さんたくさんいましたよ。(半分くらいは地元のおっさん?!)

車じゃないと行けないような微妙な立地でしたが また是非行きたいと思うお店でした!
                   

ここからは今日の出来事。
(どうでしょうネタなので 興味のない方はスルーで・・)
... 続きを読む
2007.02.17 / Top↑
            P2130348.jpg

今日は バレンタインデーでございますね。例に漏れず、我が家もケーキを焼いてみましたよ。写真はイマイチですが 味はサイコーって言ってました。

なんてったって、日ごろの感謝の気持ち愛情こもってますからね(笑)

いつもはシフォンケーキなんですが、去年のクリスマスに作ったもんで 今回は久々にガトーショコラにしてみました。
生クリームにブランデーをきかせて 大人な感じにしてみましたよ☆

そういえば春一番吹いたんですね。うちの方ではあんまり風を感じなかったけど・・・。
それはそうと 初雪はどうなったんだ??

こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




2007.02.14 / Top↑
                     昨日の晩ごはん
                 イカと長ねぎのペペロンチーノ サラダ     
           P2110345.jpg

冷蔵庫の中にあったもので適当に作った割には うまく出来ました(笑)イカと長ねぎとえのきを入れてみました。

それと・・・。昨日 宿の予約を入れました!!
結局熱川ではなく 西伊豆にしました。部屋に露天風呂が付いているのにお得なお値段の宿を発見しちゃったもんで。

今から楽しみでございます!!

こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ






2007.02.13 / Top↑
                       昨日の晩ごはん
                     ハンバーグ  ご飯  みそ汁
            P2100341.jpg
                       
昨日は久しぶりにハンバーグを作りました。なんかいつもと違うことしてみたいなと思って、普通のお肉を自分で挽肉(包丁でトントコトントコ)にしてみました。あら挽きってやつですかね。

   そんなわけで牛肉100%ハンバーーグ!!が出来上がりました。中身はこんな感じ。
             P2100343.jpg

外で食べるあら挽きハンバーグよりは なんか少しやわらかかったけどお肉っぽくて美味しかったデス。次回は 自分で挽く黒コショウをいっぱい入れたやつを作りたいなと思いました!


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.02.12 / Top↑
             P2080339.jpg

先日 誕生日を迎え、またひとつ年をとったひめダルマでございます。当日は二人とも仕事で夜遅いので 前日にお祝い会しました。

でも当日の夜、仕事帰りにダルマが「とろりんシュー」買ってきてくれて「おめでとう!」って言ってくれましたよ(笑)とろりんシュー、美味しいんですよね~。この日はさらに 美味しく感じた気がしますよ。

ところで、今月末の旅行の行き先が決定いたしました!

熱川温泉でございます。
渋いでしょ。
近場でのんびり。宿に泊まることがメインで出かけたいと思います。

心もカラダもリラックスしてきますね!(って、行くのはまだ先ですけどね。)


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.02.11 / Top↑
 中華街に行くのに車はワールドポーターズに停めました。平日は上限1000円なのでおススメです。(中華街近くは2000円するので)そこから お散歩するもよし、みなとみらいや馬車道あたりで電車に乗るもよし・・・。って、そんなことする人いないのか?? 
            P2060308.jpg
                         ランドマークタワーと鳥さん
そう、横浜大世界でとあるテレビの撮影があって・・・
中華街、その他編は続きをどうぞ。
... 続きを読む
2007.02.08 / Top↑
              P2060309.jpg

行ってきましたよ~。初中華街。サッパリ下調べもせずに行った私達・・・。昨日行ったところ こんな感じでした。

       まずは ネットでおなじみ皇朝で肉まんをぱくり。行列の出来るお店ででしたよ。
                      P2060310.jpg
      食べたのは肉まん。1人1個ずつ食べました!見てのとうり 小ぶりで1個90円デス。
         P2060311.jpg         P2060312.jpg
              
                

                   ↑行けない方は ここから注文可能ですよ~。
           
          次はどこに行っていいのやら分からずとりあえず横浜大世界
                          P2060315.jpg

          そこで 刀削麺餃子をぱくり。麺はハーフサイズ、餃子は盛り合わせ。
         P2060319.jpg         P2060321.jpg

ここで、とあるテレビの撮影に遭遇。その話は 「その他編」で詳しく書くとします・・・。

その後しばらく中華街をくるくる彷徨って、いろんなお店に入ったり細道を入ってみたり。夜になってお腹も減ってきたので夕ご飯タイム!
          これだけは「ここに行こうか」と唯一決めていたお店 梅蘭
                        P2060323.jpg

市場通り店(?)と新館という二つのお店がありました。細道に入ってたまたま見つけた新館のほうへ行ってみましたよ。
           食べたのはもちろん梅蘭やきそばと五目スープ
 P2060324.jpg  P2060326.jpg  P2060327.jpg

梅蘭焼きそばは、あんかけのあんが焼きそばの中に入っているもの。外はカリッカリ、中とろ~りといった感じでした。少々あんが油っこい感じもしましたが 味が濃すぎずウマカッタです!
五目スープは あっさりしてて、焼きそばと食べるには正解でした!!
どちらもかなりのボリューム。2人で1つ頼んだのですが ちょうどよかったです。

そんな感じで 初中華街食べ物編でした。食べまくりで楽しかったですよ~。
次は その他編です。
2007.02.08 / Top↑
明日、お出かけしてきます。

場所は・・・

      
      

      
... 続きを読む
2007.02.06 / Top↑
              P2040303.jpg
 
先日頼んでいたバカカカレーが届きました!
入っていたのは「ビーフ」×3「チキン」×3「大辛」×3

早速「ビーフ」と「チキン」を食べてみました!!
                       コレ↓チキン 
              P2040305.jpg

でっかいチキンがゴロっと1つ入ってて、フォークを用意したんですがスプーンで軟骨までほろりと取れるやわらかさでした!
             
                         お次はビーフ   
              P2040304.jpg

こちらは ダルマが食しました。やわらか~いビーフが2個・・・入ってました。(ボケた写真はダルマが撮った(笑))

肝心のとんこつスープを使ったルーのお味ですが・・・



... 続きを読む
2007.02.05 / Top↑
              P2010296.jpg

昨日の晩ごはんに や○やの無料お試しサンプルでもらった発芽十六雑穀をいれたごはんを さっそく炊いてみました。

ダルマがあまり好きではないので、ほんとは2合のご飯で1袋のところ3合で炊いたので あんまり雑穀を感じませんでしたけど・・。

私は玄米とか雑穀ご飯が嫌いではないので ちょっと物足りなかったです。やっぱ2合でちょうどですね。とくに癖もなかったので 皆さんも1度お試ししてみてはいかがですか?

残ったご飯は 冷凍庫にいれたので私の日々のお昼ご飯になることと思います。

         ちなみにこちらは昨日のお昼ご飯。前日のすき焼きの残りです。意外とこういうのがおいしかったりするんですよね~(笑)
              P2010294.jpg



こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.02.03 / Top↑
                 
                 

                 

今回 自分ちのために久々のお取り寄せをいたしました。それが↑こちらのバカカカレー

インパクトのあるネーミングですが とんこつスープで作ったカレーだそうです。
九州のお店の商品です!先日頼んだので もうそろそろ届くんではないかと思っております。
届き次第 ご報告いたしますよ!!

       
2007.02.02 / Top↑
             P1310293.jpg


これ なんだか分かります??
... 続きを読む
2007.02.01 / Top↑
