ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
1月30日 はれ

今日はあったかいですね。
今年はまだ雪が降ってません・・・。

温暖化か??
大丈夫か?ニッポン!!

とは言いつつも、今日は二人でお休みだったので暖かさを満喫すべく サイクリングに出かけました。
まぁ、家の近くをプラ~っとしてきただけですが。
楽しかったです。

そうそう、今日のおやつのご紹介
            P1250263.jpg

ブログのお友達 ぐっすりさんおススメのポテチ。桜塩味。
桜餅味のポテチといった感じの 不思議な感覚が美味しかったです。

お試しくださいませ。

こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.01.30 / Top↑
              P1280282.jpg

                             昨日の晩ごはん
                           グラタン 野菜スープ

本日は早々の更新でございます!
昨日は、以前はなまるマーケットでやってた作り方(バターと小麦粉を火にかける前に混ぜて、その後火にかけていい感じになったら火からおろして冷たい牛乳を一気に入れてかき混ぜてまた火にかける)でホワイトソースを作ってグラタンを作りました!

一気に牛乳を入れ混ぜ混ぜしても、しばらくは全然とろみがつかなくて 
大丈夫かよ~って思ったけど 最終的にはなめらかで ダマの一切ないホワイトソースになりました!

この作り方で作ると あせって作らなくて済むのでおススメです。


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.01.29 / Top↑
              P1260274.jpg

たまにはお弁当でも載せようかな~と思って撮ってみました!
こちら 本日のダルマのお弁当。
メニューは・・・
1 豚ともやしのネギ塩ポン酢
2 小松菜と人参と油揚げの煮びたし
3 ゴマいり卵焼き

おさぼりな私は いつもおかずは3品くらいしか入りません・・・。
そんな我が家のお弁当でした!

ちなみに・・
... 続きを読む
2007.01.28 / Top↑
             P1250266.jpg


おととい、ダルマがご飯を外で食べてくるっていうので 私はコレ↑買って食べたんです。

スーパーお寿司

これ いろんな意味でスーパー!!
... 続きを読む
2007.01.28 / Top↑
1月26日 晴れのち曇り

なんか今日 温かいですね。

今、旦那さんから来月のシフト連絡ありました・・・

なんと三連休がなーーーーい!!

毎年2月は大体3連休あるのに・・・・。
四国  行けない。
盛り上がってたのに。
ショック・・・。

仕方がないのでどこかの温泉に行くことになりそうです。

いつ??

2月の26・27です。
まだまだ あるので吟味しますよ~。
... 続きを読む
2007.01.26 / Top↑
前に行ったんですけど、つくば市のどこかのご飯屋さんで
お友達3人でランチしました。

連れてってもらったので どこにあるのかはさっぱりわかりませんが
とてもおいしくって 雰囲気のいいお店でしたよ!

            ちなみにこちらは 私の食べたお肉のランチ。確か¥1000
               PC130159.jpg



             こっちはお友達の頼んだお魚のランチ こっちも確か¥1000
                PC130160.jpg


名前が思い出せないので今まで封印してましたが、
最近ネタがないので 載せて見ました(笑)


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



2007.01.26 / Top↑
1月22日 晴れのち曇り

我が家で旅の計画が持ち上がっております!!

実は ちょっとした臨時収入がありまして・・・
やっと旅行に行けそうな勢いです。

今のところ計画してる行き先は・・・

「四国」



なんで??って思いますよね~。

どうでしょう見てたら行きたくなった場所の中から
今、雪のない所ってことで(笑)

どうでしょう班いちおしの(?!)
「いろりや」「山田屋」「山越」に行こうかな~と思って。

そう、「うどんを食べに四国に行くか!」
っていう へんてこりんな旅計画です。

3連休があったら「四国」行きますよ~!

もし3連休なかったら・・・・
雪のない近場に行こうかという話になってます。

なんで雪のない所かって??
だってスタッドレス実家にあって 履いてないんだもん。
取りに行くのも面倒だし。

さっき「じゃらん」買ったから じっくりチェックします。

25~27日位になったら 来月のシフトが出るから
それから 本格的にいろいろ考えるとします。

はて、どこに行くことになるやら。
お楽しみに!!



こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.22 / Top↑
               P1150249.jpg

                    アンダーグラウンドラーメン
          
                        「もりそば」 


先日 今年の初ラーメンを食べに行きました。
 
以前ココ行ったんですけど
「もりそば食べるぞ!」と思ってお店に入ったらカレーの匂いがして
思わずカレーラーメン食べてしまったという あの店です。
    
今回はカレーの匂いしなかったので(カレーラーメン休止中)
誘惑に負けることなく もりそば食べました。

ゆずの香りがたまらなくおいしい一品でした。
何年か前まで「ひかり」で食べられたやつと同じやつなのかなぁ。

でも、限定の辛みそラーメンってのも気になるので
また行くはめになりそうです(笑)

              
2007.01.19 / Top↑
               P1140243.jpg


                   その1 
                 **めにゅう**
                 鮭のクリームシチュー
    
        いつだったか、雨が降ってて寒くって仕事行く前に作りました。

               P1150246.jpg

                   その2
                 **めにゅう**
                    豚 丼 

    いつだったか、次の日は二人とも休みだし~って言ってテキトーな献立。
            しかも写真はボケてるし食べかけだし・・(笑)   


最近 写真をあんまり撮ってなかったので こんなのしかなかったです(笑)
今日は 野菜炒めの予定です。



こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.01.19 / Top↑
               P1180251.jpg


10円まんじゅう 知ってます??
「小饅頭」っていう名前だっったか そんな感じの名前のお店。
1個10円なの。

十条商店街とかにあって たまに行列してたりします。
チェーン店みたいなので 多分いろんなとこにあるのかなぁ~?

10円だからちっちゃい。
けど ウマイのです。

あんこと皮のバランスが絶妙で。

ダルマの大好物です。


なんかすっかり 食べ物ブログと化してる私のブログ・・・
でもまだ 食べ物続くよ。


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.19 / Top↑
                P1080240.jpg

                 これ↑いくらだと思います??

この間 職場の人と職場の愚痴言い会新年会をしました。
クーポン券があったので テキトーに行った居酒屋がスゴかった!!

とにかくでかくて安い

このお刺身、1380円ですよ~!!
このボリューム、すごいですよね~。

                  ちなみにこちら↓は からあげ。
                  P1080241.jpg


大きさわかるかなぁ~?
となりの飲み物と比べてもらえると わかっていただけますでしょうかね?
5個入り500円。
1個が普通の5個分くらいありました(笑)

そんなでかいものが運ばれてくるとは知らず 普通に頼んだ私達・・・・。
大変なことになりました(笑)


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.01.13 / Top↑
               P1070227.jpg

               まずはこちら↑
                ダルマの実家で食べたおしるこ
                もちろんダルママお手製。ウマカッタ~!!

               P1070228.jpg

               次はこちら↑
                ダルマの実家で食べたいちご                                                   「あきひめ」でした!
                 
               P1070230.jpg


                 シメはこちら↑
                 私の実家で食べたケーキ
                 お父さんの誕生日会をしてみんなで食べました!
                 カフェコムサのケーキでした!

以上 危険な甘いものシリーズでした!! 


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.13 / Top↑
1月13日 晴れ

最近 忙しさにかまけてパソコンを開かなくなりまして・・・。
おさぼり病発症中!!

ダルマの仕事が まだまだ忙しいのが続いてまして
生活のリズムが安定いたしません。

もうしばらくこんな状態が続くと思われますので
更新は気長にお待ちくださいませ。



こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.01.13 / Top↑
            P1050225.jpg


             P1050223.jpg


                  きのうの晩ごはん

                  **めにゅう**
              鶏とネギの・・・(何にしよう・・?)
              水菜とカブ漬けの和え物 ごはん みそ汁

ずーっと(何年も)前に 料理番組でやってたものです。
照り焼きでもないし・・・なんだろ。
でも ウマイんですよ~。

あとで超テキトーレシピ書いときます。


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.01.07 / Top↑
1月4日 晴れ時々曇り

みなさま 
 
 あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


今日から仕事始めでございます。
昨日までは・・・
元旦は 友達が泊まりに来て
2日は 友達のおうちにお呼ばれに行って
3日は 初詣に ダルマと近くの神社に行きました。

そんな今年の始まりでした。

今日は とりあえずごあいさつまで・・・。


こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.01.04 / Top↑
