ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
10月31日 晴れのような曇りのような

風邪をひいていました。
熱は出なかったのですが、ひどい鼻づまりと倦怠感に襲われてまして。

仕事は休めなかったので頑張って行ってました。
職場も風邪の子供たちだらけでした。
治るもんも治らないっつーの。

仕事が終わるのが遅くって 風邪引いて。
パソコンをまたもや開かない日々が続きました。(いい訳??)

が、
復活いたしました!!

また頑張ります。
皆様 よろしくお願いいたします!!

b_04.gif

2006.10.31 / Top↑
PA260040.jpg



 10月26日
 **めにゅう**
 ヒレカツ ごはん みそ汁
 カツは すりゴマ&ソースで食べました!
 





PA280041.jpg

 10月28日
 **めにゅう**
 なすとほうれん草とキノコのトマトパスタ
 サラダ

あんまりにお腹がすいてて、いそいで撮ったらピンボケでした~。
2006.10.28 / Top↑
10月26日 晴れのち曇り

ここ2日ばかり、朝から夜までバタバタと忙しくしておりました。やっと今日、ゆっくりパソコンを開くことが出来ました。

そして やっと、うちのリビングにマットを敷きました。

もうだんだん寒くなってきたっていうのに、いつまでも敷かないでフローリングのまんまだったので・・・。
けっこう一苦労なんですよねぇ。でもやっと一仕事片付けました。


今日は本当は仕事だったのですが、なぜか休みになりました。
シフトが出来上がったとき「センセ~、こんなに入れちゃったけどいい?」って聞かれて、できればここらへんで休みが欲しいけど人が足りなければ出ますよ!!って言ってあったんです。

誰か入ってくれる人が見つかったようで、休みに変更。
ラッキーです。

おととい、くるくるにしてから初めて仕事いったんですが子供たちが私を見た途端、

「センセー、ぐりぐり~」  (←フンフンそうなんだよ~)
「センセーもじゃもじゃ~」 (←そう、そうでしょ~)
「センセーぐしゃぐしゃ~」 (←なんだと~?!)

くるくるパーマの表現っていろいろあるんだなぁと 笑ってしまいました!


2006.10.26 / Top↑
PA230039.jpg
  **めにゅう**
  和風おろしハンバーグ サラダ ごはん なめこのみそ汁

  ちなみにダルマはおろしハンバーグがあまり好きではないのでふつうのブラウンソースにしました。

ステーキ用の鉄板の上にのせるといつまでも温かいし、ジュ~って
いう音がたまりませんね~。
2006.10.23 / Top↑

    今日は ちょっと遠出をしてラーメン食べました。
            PA200037.jpg



 アンダーグラウンドラーメンという おしゃれさんな店名。

 ダルマは「ガンジャチャーシュー麺」私は「チーズカレーラーメン」を食べました。ダルマは「う~ん、イマイチ」と言ってましたが私の食べたやつはとてもウマカッタ!!

本とは つけ麺食べようと思って行ったんだけど、店内に入った途端カレーの匂いが・・・・。
カレーの匂いって 弱いんですよねぇ。

カレーラーメンの麺は平打ち麺で、うどんともラーメンとも言えぬ 絶妙な麺でした。

↓ガンジャチャーシュー麺
         PA200035.jpg

              
         チーズカレーラーメン↓           PA200036.jpg



       こちらにも参加してみました!
       左のとともに応援お願いします☆
       ブログランキング・にほんブログ村へ 




     

2006.10.20 / Top↑
  昨日のお昼PA180030.jpg

     **めにゅう**
  スープスパ(とかカッコつけてるけど前日の夜のリメイク) 


  昨日の夜
PA180034.jpg


     **めにゅう**
  ごはん 白菜と大根のみそ汁 ホッケ焼き レンコンきんぴら

 うちって、照明暗いなぁ~と思っちゃった。

2006.10.19 / Top↑
PA170010.jpg


PA170025.jpg


10月18日 晴れ

昨日、二人で休みでした。
近く(といってもけっこうあるけど・・・)にコスモスが咲いてる所があって、二人で散歩に出掛けました。

散歩なのに なぜか歩くのは私だけ。
ダルマは自転車に乗って 歩く私の横をぷらぷら走ってました。

なぜだ??


そして、今日は私一人だけお休み。
なんか最近休んでばかりな気がするような・・・。

明日行ったらまた休みだし。

でも24日からは 怒涛の仕事の日々なんだよなぁ~。
それまで ゆっくりしよっと。

今日はこのへんでおしまい。

写真は 昨日二人で撮ったもの。
二人でどっちがウマイのか撮ったんだけどね~。
とりあえず今回は 姫ダルマ編です。

どっちも ビミョ~。 

2006.10.18 / Top↑
          PA170029.jpg


**めにゅう**
ほうれん草とソーセージのぺペロンチーノ
赤いスープ

赤いスープはうちの定番です。
 大根 ジャガイモ キャベツ 玉ねぎ ニンジンが入ってます。
 ケチャップが入るので赤いです。

ちなみに・・
今日は トマトソースのスパゲティにしようと心に決めてたのに
ダルマが「え~ ぺぺがいい~」
とか言い出して。

出来上がったのは いまいちでした・・・・。 
2006.10.17 / Top↑
 10月16日 晴れ。

今日はいいお天気でしたね。
朝ゴミだしに行くのがすがすがしかったです。(例えがよくない??)

で、今日は3日ぶりに仕事に行きました。

行ったら「せんせ~なんでお休みだったの~??」と、言われてしまいました。特に理由もなくシフトがそうなってたからとも言えず、
「本とだね~、せんせーもさみしかったよ~」と言ってみました。

おこちゃまは かわいいものですね。

私の働いてるところは 生後2ヶ月~OKなんです。
今は一番小さい子で10ヶ月くらいですけど。

そんなちびっこたちが ギュウ~ってしてくれたりすると、たまりません
ひとんちのお子ちゃまでもこんなにかわいいんだから 自分ちにもいたらどんなに幸せだろうなと そんなことを思う今日この頃でした。

ダルマは今日も 水曜どうでしょうを観ています。

おしまい。
2006.10.16 / Top↑
PA160003.jpg
今日のお昼ごはん
**めにゅう**
ごはん みそ汁 まぐろカツ 卵焼き 切干大根の煮物

今日は私も仕事だったので、ダルマ用のお弁当のおかずを多めに作って私のお昼もできあがり!!

で、昨日と今日の晩ごはんは

PA150001.jpg
これは昨日の。
**めにゅう**
ごはん 里芋とネギともやしのみそ汁 秋刀魚塩焼き 切り干し大根煮

今日のは
写真が撮れてなかった・・・。
**めにゅう**
餃子鍋 ごはん

うちではおみそ汁に海苔を入れるのがブームです。
 
2006.10.16 / Top↑
10月15日 曇り時々晴れ

今日は一人で休みでした。
ここのところ 土日に休みが多いです。

ダルマは土日に滅多に休みがないので 一人なことが多いです。

どこ行っても混んでるし、みんな家族で楽しそうだし。出掛けるのはあまり好きではありません。
だから土日に休みは あんまり欲しくないんだけど今月のシフトは休みが多い・・・。まぁ、しょうがないか。土日は登園してくる子も少ないしな~。

初めて職に就いた時(児童養護施設というところ)から 土日働いて平日休むパターンに慣れてしまったもんで。
旅行なんかも平日に限る!!とか思っちゃうんですよねぇ。

途中ちょっと普通の保育所で働いたときは出掛けるのが億劫でした。

幸い ダルマは平日休みの仕事をしている人だったので、良かった

そんなわけで、今日はちょっとおつかい行ってあとは家で まったりすごしました
おしまい。


2006.10.15 / Top↑
  <今日のめにゅう>

   *ごはん*
   *ナスと玉ねぎのみそ汁*
   *豚の味噌漬け*
   *ポテトサラダ*PA140008.jpg



昨日 秩父でお土産に買ったやつを 焼いて食べました。
野菜と一緒に焼くと美味しいと書いてあったので いっぱい入れました。 
         PA140007.jpg

2006.10.14 / Top↑
<めにゅう>
PA130001.jpg

 *きのこごはん
 *具だくさんみそ汁(別名 とんナシ豚汁)
 *鶏揚げ (今日はお出かけしてたので、メインのおかずはケ○タッキーです・・。)
 *サラダ



2006.10.13 / Top↑
 
 今日は埼玉の秩父に出かけてきました!!
 蕎麦の街ということで、もちろんお昼はお蕎麦を食べました。

 新そばの季節だし。

 私が食べたのは「天ざる蕎麦 くるみ汁つき」。
 ダルマはあったかいのが食べたかったらしく「天かけそば」。

 蕎麦の実が感じられるような 美味しいそばでした。
 くるみ汁につけて食べるのもまたウマウマ。

 天ぷらは、えび・かぼちゃ・さやえんどう・舞茸・しその5種類。

 あ~美味しかった。

 PA130039.jpg

2006.10.13 / Top↑
10月12日 晴れ

今日はお仕事でした。

仕事先まではバスで行ってるのですが、今日はあまりにも天気が良くて途中でバスを降りて散歩してしまいました。

この道、ちょっとした観光地なので散歩には最適です。
30分くらい歩いたかなぁ~。

バスで思い出したんだけど、バスに乗って3回に1回くらいの割合で謎の「おいなりさん」に遭遇します。
その人はおじさんで、ちょっと(いや、かなり)頭の薄いひとなんですよ。
でね、そのおじさんいつもバスん中で おいなりさん食べてるんですよ。いつもいつもお稲荷さん。

世の中謎の人っているもんですね。


で、私の仕事は しがないパート保育士です。24時間のところで働いています。午後から6時間くらい働いてます。楽しいお仕事でございます。

その話はのちのち。


今日はダルマが先日やった健康診断の結果を持って帰ってきました。

健康そのもの。Aだらけでした。
なによりです。

今日はこのへんで。おしまい。
2006.10.12 / Top↑
とある街で暮らす、30代前半のんきな夫婦でございます。



水曜どうでしょう大好きです。
某サッカーチーム(KシマAントラーズ)大好きです。
美味しいもの大好きです。
あ、旅も大好きです。

なんてことない毎日も大好きです。

こんな二人です。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
2006.10.11 / Top↑
10月11日 曇りのち雨
今日からこちらで ブログを開始いたします!!
日々のたいしたことのないことを記録いたします。たいしたことないことが すごいことになったりするかもしれないしね。

で、今日は夫婦そろって休日。
ダルマは床屋に出かけました。

最近、床屋の日の昼はマックがお決まり。いいんだか悪いんだか 月イチ程度にクーポン券なるものが家に届いてしまうので・・・。

というわけで今日のお昼は「月イチマック」でした。

ダルマはビックマック、私は焙煎ごまえびなんちゃらセットというものでした。焙煎なんちゃらは 私的にはイマイチでした・・・。

ダルマが買ってきてくれるので、今日は私はお出かけナシ。
のんきに 家でまったりいたしました。
夜は何か美味しいものでもつくろっかな。

明日は二人ともお仕事です。
頑張りますか!

ブログ初日
これにて おしまい。
2006.10.11 / Top↑
