ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

ラーメン食べた!

お初のお店。溝の百合さん。



あっさり煮干し味玉(そんな感じの名前)



まぜそば


どちらもおいしかった~🎵

サクラサクを持っていくと味玉サービスだったんだけど、持っていくの忘れた(笑)
2016.02.26 / Top↑
だいぶ前に行ったラーメン屋さん

載せとこっと。


埼玉県の滑川町にある「育元」さん。



熊本ラーメンのお店です。


ダルマさんは ここのが好きで


九州に行ったとき「熊本で熊本ラーメン食べる!」


って行ってたくらいです。


P1000194.jpg 
 
こちらは だるまサン一押しのターロー麺。

豚の角煮がトロうまです。



私は

P1000195.jpg 
キャベツラーメンを 初めて頼んでみました。

ターロー麺に乗ってるキャベツがウマウマだったんですが

メニューを良く見たら

キャベツラーメンなんてのがあったもんですから。



これはおいしい!!


どちらも 細麺でマー油のきいたラーメンです。

これは好き嫌いはあるんでしょうねぇ~。


ちなみに 


食べたことはありませんが

博多ラーメンや和風(だっけ?)ラーメンとかもあった気がします。


以上、だいぶ前に食べた ラーメン屋さんの話でした! 
2012.02.16 / Top↑
 

今年初のラーメン食べました。

P1000178.jpg 

↑これじゃないよ(笑)

これはダルマさんが 会社の人からもらってきたらしい。

まだ 食べてません。



本当の初ラーメンは

P1000169.jpg 

川越市のラーメン光さん

来週から始まるっていう ちゃんぽんを一足お先にいただいてきました。



ちょっとしょっぱかったけど

ちゃんぽん好きなので おいしかったです!


おすすめです。



ケータイのカメラで撮ったので

映りが悪くてごめんなさ~い!



2012.01.14 / Top↑

 

P1000066.jpg

 前の仕事場の店長さんおすすめのラーメン屋さんに行ってきました。

 

埼玉県鴻巣市の「次念序」さん

P1000065.jpg 

↑メニューはこんな感じです↑

 

つけ麺食べました。

P1000068.jpg P1000069.jpg

けっこうワシワシ噛んで食べる 食べ応えのある麺と

お魚味たっぷりのつけ汁。

なるとも入ってるよ。

 

 

この麺のワシワシ感と 私たちは格闘していましたが

かな~り後から来て 大盛り頼んでる人が

次から次へと

私たちより先に食べ終えて帰って行きました。

 

すごい・・・。

 

 

 

ちなみに。

人気店みたいなので

行列してますよ~。

 

私たちも30分近く並んだ気がします。

 

今度は中華そばをたべてみたいなぁ~。

2010.02.21 / Top↑

 

久々にラーメン記事を。 

IMG_0228.jpg 

こちらは さいたま市北区にある


弐☆”屋さんの濃厚魚介ラーメン。

 

 

つけめんのお店らしいんですが

 

あったかいラーメンが食べたい気分だったので。

 

 

 

お味のほうは・・・

 

麺は細めで アルデンテな感じ。

 

スープは魚介のいいおだしで 塩分が控えめな感じ。

ガツンと魚介な感じではなく やわらかい魚介なかんじがします。


チャーシューは とろっとろ。

 

 

私は美味しくいただきましたが ダルマにはパンチ不足だったみたいです。

 

麺が細いのと もう少し塩分が欲しいんだって。

 

確かに。

 

 

 

 

周りでつけ麺食べてた人たちが とても美味しそうにしてたので

 

今度はつけ麺食べてみたいです!

 

 

 

 

あ~。

 

 

 寒い日の あったかラーメン、美味しかった。

 

 

 

最近、

食べたいラーメン屋さんがことごとく休みだったという

切ない日があったので

 

さらに 美味しく感じました(笑)

 

IMG_0230.jpg 

日進駅のすぐそばにありましたよ。

2010.01.29 / Top↑
