ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

職場の近くに 
 

この辺(私の住んでる地域)ではあまり見かけない


アピタというスーパーがあります。




ユニーがやっているようなので


名古屋あたりがメジャーなんだと思われます。





震災の後、近くのいろんなスーパーで品薄だった頃


ありがたいことに


割と品揃えがよく、ひょっこり懐中電灯なんかも売ってたりしてました。




そんなアピタ。

この辺のスーパーではあまり見かけないものを 売ってたりします。


まだ食べたこと無いけど 


すがきやのラーメンとかね(笑)




たまに釣られて いろいろ買っちゃうんだけど


この間こんなの発見!!

IMG_1680.jpg 

こ・これは!!


この書体は!!!


北海道の白菜だからって!!!


「キムチどうでしょう」って・・・(笑)




北日本フードさんには きっと水曜どうでしょう好きな人がいるんですね(笑)





私の行動範囲のスーパーの中で

アピタでしか見たことがありません(笑)




あ、肝心の味ですか??




どうでしょう。




いやいや。


美味しかったですよ。




私みたいに

ネタとして買った人、多いんだろうなぁ(笑)



そんな 面白いキムチの話でした。





2011.08.26 / Top↑

IMG_0308.jpg

焼き芋食べました。

 

この間実家に帰ったとき、この工場の直売所で買いました。

↓こんな感じで売ってます↓
IMG_0305.jpg

レンジでちょっとチンすると いい感じ☆

 

バターつけたりするのもいいって書いてありました。

 

 

茨城のお芋。

 

 

おいしかった~!

2010.02.20 / Top↑

IMG_0235.jpg

 

ゆず風味のバームクーヘンとやらを

 

この間羽田空港で買いました。


IMG_0231.jpg 
琥珀ざら芽の
ストレートバーム<ゆず風味> 1本【新製品】
税込630円(本体価格600円)

 

だそうです。

 

本とは マウントバームのゆずが食べたかったんだけど

2本入りしかないといわれました。

 

 

お味は・・・

 

ざらめが けっこうなアクセントになってました!

 

ゆず風味って言って買ったので

ゆず?ってなんとなく分かりますけど

 

 

言われなければ分からない程度ですかね?

 

 

とてもふわふわした食感だったので

バームクーヘンって言うか ケーキな感じでした。

 

 

そんなとこです。

 

私はマウントバームがやっぱおいしいと思うタイプでした(笑)

 

 

羽田空港と東京駅八重洲中央駅改札内で

ねんりん家の和風なバームクーヘンが買えるみたいですよ。

 

 

気になる方は

 

 

お試しください☆

2010.02.05 / Top↑

1ヶ月放置していたので

何か書こうと思いましたが・・・・。

 

 

いいものが無いので

 

だいぶ昔の話を。

 

以前 岩手の旅に行ったとき

東北道の帰り道のPAで見つけたコレ↓

P6170449.jpg

三角揚げ。

 

要は でっかい油揚げです(笑)

 

横のタバコの大きさを見ていただければ

大きさが分かるかと。

 

 

で、

 

まずは 大根と煮て食べました
P6170450.jpg

味が染み染みで おいしかったぁ~。

 

 

 

そしてもう1枚は

 

焼いて ネギ乗せて おかか乗せて お醤油かけて

 

いただきました。

 

 

こちらも 美味しかったです。

 

 

あまりにも前のこと過ぎて

どこのPAやら 定かではありません・・・。

 

安達太良とかそこら辺でしたかね~?

 

 

見つけたら

 

ぜひ お試しくださいませ。

  

2009.10.25 / Top↑

P8070489.jpg 

私が住んでいる付近には よく飛行船が飛んでいます。

 

 

「そう!川沿いに停留してるんだっけ。

 

どのくらいまで近くで見られるんだろう?」

 

 

と思って行ってみましたが

 

近すぎて 前の林が邪魔になってしまいました・・・229

 

 

で、ふらふらしてると

 

「飛行船搭乗口」

 

って書いてある。 

 

 

へぇ~、乗れるんだ~と思って

 

パンフレットもらってみたらビックリ!!!

 

 

 

埼玉クルーズ  50、000円

 

東京クルーズ 126、000円

 

横浜クルーズ 168,000円

 

湘南クルーズ 252,000円

 

 

・・・・・。

 

 

じ ゅ う に ま ん え ん ~ ?

に じ ゅ う ご ま ん え ん ~ ? ?

 

パンフレットを見る目がぱちくりしてしまいました(笑)

 

 

それと同時に、

 

あぁ~、ってことは


飛行船が飛んでる日は 

 

じゅうにまんえん やら にじゅうごまんえん払った どなたかが

 

優雅に楽しんでらっしゃるのね~

 

と思うことにしました(笑)

 

 

パンフレットによると

今年は飛行船ツェッペリン東京飛来80周年記念とかで

 

結構 気軽に乗れるみたいですよ。

 

 

お 金 払 え ば。

 

 

ですけどね235

 

 

 

私たちは 停留している飛行船を眺めるだけにします。

 

 

タ ダ でね。

2009.08.15 / Top↑
