ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
実は群馬のたび、

なんと泊まりで行ったのでした(笑)


日帰りできるところにあえて泊まる。


でも あくまでもちょい旅なので ビジネスホテルに泊まってみました。


泊まったのは前橋駅のコンフォートホテル。


すごく近いところに温泉施設もあっていいところでした!


が。


前橋駅前は何もなく

夕飯は ちょっと困りますけどね。


朝食はホテルでバイキングのサービスあります。

IMG_2590.jpg 

なかなか良かったですよ☆



そして、



宿を後にした私たちは

実家が群馬というお友達にリサーチしておいた

焼きまんじゅう屋さんへ!

IMG_2586.jpg 
原嶋屋さん

有名な焼きまんじゅう屋さんということです。

IMG_2589.jpg 

IMG_2587.jpg 
こんなカメラの機能があったので撮ってみました(笑)


IMG_2588.jpg 
1本1本焼いております。


IMG_2585.jpg 
出来立てをお持ち帰り!

車内でぱくり。



以前、四万温泉で食べたのはパサパサしてて

焼きまんじゅうに いいイメージ無かったんですけど

ここのは けっこうしっとりしてて美味しかったです☆


しかしながら


焼きまんじゅう。


不思議な食べ物です。





そして。


ちょいたびだし、帰りましょってことで。



帰り道にあるハラダラスクによって帰りました。


そしたら あそこって最近工場見学なんてのが出来るんですね。


今からでもいいのか聞くと どうぞ~あちらへ~

ってんで いってみました。

IMG_2583.jpg 
奥にあるのがお店。手前の建物が工場です。

中に入ると

IMG_2584.jpg 
「今日できたてのラスクです」

って言って1枚くれました。


工場見学はもちろん写真撮れませんが

受付で小型の機械を渡されて

自分たちのみで行って、歩いてる途中に番号があって

そこで 機械を再生して聞くって感じでした。



気軽に行けるので 

お店に行った際には ぜひ工場見学もしてみては??





ということで。


ちょい旅終了~。



今度はマジ旅(笑)にいきた~い!!


連れてけ~!!!



2012.03.06 / Top↑
 
 我が家、先日新車を購入いたしました。



なので。

ちょっと出かけてみたくなりまして(笑)。




大掛かりなお出かけではなく「ちょこっと」。



って考えたところ、



あ、ひもかわ食べに群馬行こう!!



ってわけで行ってきました。


今回行ったのは 群馬県桐生市の


「ふる川」さん。

IMG_2591.jpg 

人気店なのか、店内に数組の待ち。


IMG_2598.jpg 

貼ってあるメニューを見ながら待つこと数分。

中に入りました。

そして、注文してからさらに20分以上待って到着!!



ダルマさんが「きつねひもかわとミニソースカツ丼」

IMG_2594.jpg 


IMG_2592.jpg


私は「カレーひもかわセット」

IMG_2595.jpg 

ごはんと半熟卵がセットになってます。



IMG_2593.jpg 

幅の広~い、つるりん麺が 食べづらいけどウマイのです。



ひもかわ食べ終わったら、ご飯と半熟卵をつゆにいれて おじや風にして食べるっていう感じ。



しか~し、


確か以前ひもかわ食べに行ったときも悟った気がしたけど


幅広くて量が少ないと思ったら大間違いで・・・・



オナカイッパイ。


オジヤ、スコシシカタベラレマセン・・・。



頼みの綱のダルマさんも、ご当地名物ってことでミニソースカツ丼付けちゃったもんだから

タベテモラエマセン・・・。



次回行くときは、ひもかわのみで(笑)




しかしながら

やっぱり我が家はひもかわという食べ物が好きです!!


おいしかった☆


2012.03.02 / Top↑
