ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
ダルマサンのインフルもすっかり良くなりました。


というわけで

以前から狙っていたけど 行きそびれてたホットドッグ屋さん

「サブマリン」へ行ってきました!


我が家からそう遠くない 東松山市にありますよ~。


P1000192.jpg 
よく通っている道だけど 何お店だかイマイチわからなかったのよねぇ~。

P1000193.jpg 

元気なおばちゃんが応対してくれます。


注文を済ませると

「寒いから車で待っててね!」

と、ありがたいお言葉。



10分くらい待って到着!



頼んだのは

だるまサンが平日限定のランチ

P1000191.jpg 
このサイズのホットドッグと

P1000190.jpg 
豚肉の焼肉がのったごはん。

ホットドッグ屋さんだけあって ザワークラフトがのってます。

これ2つで500円。


ご飯とパンって、すごい組み合わせだよね(笑)



私が頼んだのは

P1000189.jpg 
「スペシャル」なるもの。

チリビーンズにチーズ乗っけて焼いてある そりゃもうスペシャルなホットドッグ。

(大きさがビッグなのをわかってもらうために タバコと比較!)


「今 お店の17周年記念でスペシャル40円引きだよ」

って言ってました。640えんでした。



P1000188.jpg 

チリビーンズ、結構な辛さでしたが 豆がゴロゴロでうまい!

そう、なによりパンがパリッとしててサイコー!

ソーセージも半端ない大きさでした。


640えんの価値と お腹いっぱい具合、大満足です。



ここには すごーーーーい長いソーセージのやつとかあるそうです。

ダルマさん、挑戦したかったみたいですが

ザワークラフトなるものがお嫌いのようで・・・


抜いてもらえばいいのにね(笑)




というわけで、

すごいホットドッグを食べた話でした!







 
2012.02.13 / Top↑

昨日の寒さとうって変わって今日はいい天気☆


お友達とつくばでランチしてきました!


本日行ったのは

「イタリア食堂faro」さん

IMG_1758.jpg 

え?こんなとこに?って場所にありました。

わくわくする外観です。


さて、本日のランチは何でしょな??
IMG_1759.jpg 
こんな感じです。

お店の外にメニューが出てるので入りやすかったです。



さっそく中へ。

IMG_1768.jpg 
ちょっと奥にある個室みたいところを選んでみました。


IMG_1766.jpg  IMG_1767.jpg

いちいち いい雰囲気です(笑)




そうこうしているうちに

サラダが到着!!
IMG_1765.jpg


大分産のしめ鯖がど~ん!
(奥のほうね)

ドレッシングは熊本産のレモンを使っているそうな。


そして かぼちゃのプディング。

あ、甘くないよ。


すっごく濃厚でおいしかった~。




またまた そうこうしているうちに

パンが。

IMG_1761.jpg 

ライ麦っぽかったような。


パンは おかわりできるみたいですが、お腹いっぱいで・・・。




さぁ メインです!

二人ともパスタのランチにしましたよ~。


IMG_1762.jpg 
お友達が注文した

「北海道産の帆立貝と静岡産なんとかトマト(←忘れた)バジルのスパゲティ」


帆立がすっごい!!

そして バジルがいいアクセントになって トマトも最高!(友人談)




で こちらは私の注文した
IMG_1763.jpg 

「スモークサーモンと帆立のクリームスパゲティいくら乗せ」

いい香りのスモークサーモンてんこ盛り!

さっぱりとしたクリームで飽きません!!(わたし談)







どちらもとっても美味しかったです。





ドルチェとかもありましたが

ここではランチのみってことで。




次回はパスタ以外のメインも戴いてみたいですねぇ。



帰り際、レジ横にこんな誘惑。
IMG_1760.jpg 

焼きたてパン!

「よろしかったら半分に分けますよ~」

ってことで

お友達と半分こして買って帰りました。



帰りの車の中は

そりゃ~もう いいにおい(笑)





というわけで。



今回、つくばに住んでいるお友達に ここのお店を教えてもらいました!



なので


報告がてら、速攻でブログにアップしてみました(笑)

(私!やればできるんじゃん!笑)



本当に おいしいところを教えてくれてありがとぉ~!!!

今度 一緒に行こうね☆




そんな

つくばのおいしいランチでした!
2011.10.06 / Top↑
 職場のみんなと 韓国料理を食べましたよ。



東松山市にある「きんとんや」さん。



市民でも知らない人が多い(笑) 隠れ家的なお店でした。



予約していたので

席に着くと こんな感じに準備万端!!

IMG_1673.jpg  

さぁ 食べるよ~!!

IMG_1675.jpg 
サムギョプサルだよ~!!

お肉分厚いよ~


お肉は焼いてくれてます!!


その間

IMG_1674.jpg
キムチとか 


 IMG_1678.jpg
海鮮チヂミとか 


IMG_1679.jpg 
春雨炒めとか食べまして。

あ、これはチャプチェってやつですかね。

IMG_1677.jpg 
焼けてきましたね~。

にんにくとかエリンギも焼いてますよ~。



IMG_1676.jpg 

焼けたら お店の人がチョキチョキと切ってくれますよ~。

それとコレ↑をくるくるまいて


大口開いて ぱくり!!






んん~

うまひ~





他にもスンドゥブチゲとかホルモン炒めとか食べたんだけど

おしゃべりとお食事に必死で(笑)

画像はありません~。



本当はビビン麺食べたかったけど

お腹いっぱいでハイリマセ~ン(笑)




このお店、

どれもこれもリーズナブルで 



なんといってもウマイ!!!



あぁ~。



新大久保行かなくても

近くに美味しい韓国料理やさんがあったよ~!!



良かったよ~。



いいとこ見つけました!!



通いそうです(笑)
2011.08.28 / Top↑
        
最近 涼しかったですねぇ~。




朝とか 寒いくらいの日があったりして・・・。



心地いいったら無いですよ。




しか~し


そんな中でも土用の丑の日ってのは やってくるもんで。




初めて 丑の日に休み(な気がする)だったので


人生初めて物語。



うなぎ屋さんデビューしてみました!!

 



場所は

埼玉県川越市の車屋さん。
P1000159.jpg

うな重のメニューはこんな感じ。







そして
こちらが注文のお品!
 P1000157.jpg

うな重に 漬物・サラダ・肝吸いがついできます。



ダルマの注文したもんと並べ比べ。
P1000155.jpg 
左側のダルマのほうが少しでかいです。





お味のほうは。



すこし

いや

かなりしょっぱかったです・・・。





でも

外で鰻なんか食べたこと無いから

これが普通なんだろか、よくわからないっていう・・・・。





しかしながら


やはり専門店だしね!



おいしくいただきました。








夜の6時前くらいっていう早めの時間に行ったんですけど

少し混んでて

私たちが食べ終わって出てくる頃には

外にまで行列ができていました。



そして

私たちが来店したときには

すでに店員さんたちが疲れ切っていました(笑)





土用の丑の日。

人生初めて物語でした!





次回は 

ホントは行きたかったけどすごい混んでて諦めた

ぽんぽこ亭に行ってみたいです。





これで我が家は夏バテしらず!



って、夏バテなんてしないんですけどね

2011.07.25 / Top↑
 
東京大神宮に行ったあと

なんか楽しそうだったので ちょっとお散歩しつつ神楽坂へ。



ふらふら歩いていると

日本でここだけ!の文字を発見。


IMG_1260.jpg 

不二家のペコちゃん焼き。
IMG_1220.jpg 
買ったやつは みんなペコちゃんでしたが

ショーケースにはポコちゃんが一人いました。


チーズとあずきが美味しかったです




で、

お腹の空いてきた私たち。


途中で見つけた

でっかい肉まんのおみせ五十番でお土産を購入!



そして

 IMG_1263.jpg
またまた途中で見つけた美味しそうなパン屋さんで

パンをお土産に購入!!






いかんいかん!




お腹空きすぎて 余計なもん買ってしまう!!





ってことで どこかでお昼をと。


さっぱり情報の無いわたしたち。



「そうだ!ちょうど12時だ!

OLさんたちの行くところに行ってみよう!」



と、店ではなく OLさんを探す始末(笑)



で、

ぱっと見つけた人たちが次々と吸い込まれていく店があったので


わたし達も吸い込まれてみました(笑)


ランチは1000円



IMG_1265.jpg
スープとパン
丸いパン、美味しかったよ~


 IMG_1266.jpg 
新じゃがのジェノベーゼ
パスタもインゲンもジャガイモもアルデンテ・・。シャリシャリしてたよ。

でもうまかった!



IMG_1267.jpg 
 マルゲリータ
チーズがウマウマでした!



IMG_1268.jpg 
デザートとコーヒー
チョコチップのパウンドケーキかな。


というわけで

つられて吸い込まれて正解!



美味しかったです。





お店の名前??



なんだったんでしょう・・・?

わかりません・・・。




通り沿いにある、お店の入り口の扉を開けると奥に石釜があって

2階席もあるお店でした。



元気な日本の店員さんが イタリア語で客の人数を言うところです。



あいまいな。




と、いうわけで

適当な ふらふら神楽坂散歩でした(笑)




2011.03.01 / Top↑
