ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

日光の旅2日目。


特に行き先も無いので


途中の群馬までは一般道を通って帰ることに。



もう 帰っちゃうんだから もはや「日光の旅」ではないんでけどね(笑)



ずーっと楽しいドライブをしていると 途中ドライブインを発見!


群馬に入って、なんかのダム?があって 桜もきれいに咲いてて

ふら~とお外に出ると 


風にのって いい匂い~。


「くるみ焼きまんじゅう」なる文字。 

IMG_1534.jpg 

おじさんが くるみ焼きまんじゅうを焼いてました。


バラでも買えるってんで 早速購入!


せっかくだからと 焼きたてホカホカを売ってくれました。

IMG_1533.jpg 

くるみ位の大きさ。

1個60円くらいだったっけ??(忘れた)

IMG_1532.jpg 

ホッカホカで くるみの食感もよくって すごーーーーく美味でした☆

くるみの入った人形焼ってとこでしょうか。

コレおすすめです!!





そして そのまま「群馬を楽しむ会」発足!


着いたのが桐生近辺だったので 名物を調べると

「ひもかわ」ってのがある!!



さっそく お店へGO!

IMG_1529.jpg 

「藤屋本店」さん

おしゃれ~な感じです。

IMG_1531.jpg 

頼んだのは カレーつけ汁ひもかわ(みたいな名前のもの)

IMG_1530.jpg 

こんなに幅広で つるっとのど越しのいい すごくおいしい麺でした!!!



パッとメニューみたところ 「ひもかわ」の文字はこれにしかなかったんだけど

後でよく見たら 

他のうどん・そばのメニューも 追加料金でひもかわに出来るみたいでした。




いやぁ

ひもかわ おいしいよ。


群馬は 我が家からそう遠くはないので

また食べに行きたいと思いました!!!





そんなこんなで



楽しい日光の旅は これにておしまい。





次回はどこに行けるかなぁ~。


っていうか


いつ行けんのかなぁ~(笑)








そうそう。

GWには 日光も人がいっぱいになったみたいで。

良かった良かった




2011.05.15 / Top↑

ダルマの楽しみにしていた

晩ご飯。



じゃらんで

「ローストビーフ おいしかった~」

とか

「ビーフシチュー うまかった!!」


って書いてあったらしく 楽しみにしていました。




チェックインの時に

「今日は 道を挟んで向かい側にあるカジュアルユーロというところでのお食事となります」


といわれていたので 移動!


IMG_1537.jpg 

こんな感じのところで お食事。




で。

内容は・・・





IMG_1543.jpg 
サーモンのマリネ、タコのカルパッチョ

楽しみにしていたローストビーフは・・・・?


お皿の左側にあるやつです・・・・。



なんか・・・。




IMG_1542.jpg 
 
一応、和洋中バイキングってことのようで

エビチリとか 餃子とか。

ゆばの 何かしらのお料理とか。



IMG_1541.jpg

豆乳の茶碗蒸し的なもの?

これは 美味しかった~!!


 
IMG_1540.jpg

そしてカレー。

具が見当たらない・・・?




あとはちょっとした温野菜とかチャーハンとかチキンのグリルみたいなのがありました。


あ、カニもあった。少し食べたよ!! 

 

IMG_1539.jpg 

デザートは 抹茶のチョコレートフォンデュ。

つけるものが なぜかクラッカーと求肥のおもちみたいなもの。


抹茶のチョコはおいしかったですよ~!!


ケーキはバイキングでよく見るやつ。
IMG_1538.jpg 




食事の時間が18時~20時ってことで

18時45分ころ行ったにもかかわらず、すでにあまりお料理がなく・・。


先に来てた他の席の人は

小さなセイロに入ったちまきみたいの食べてたんだけど

いつまで待っても そんなの出てこないし。



なくなったら 終わりみたいな 寂しい感じでした。





ローストビーフも


以前 那須のホテルで食べたのみたいなのを想像してたみたいだけど

あまりの違いに びっくりしてました(笑)




なんかね~。


あまり 多くは語りません・・・。


もしかしたら ここのホテルでのお食事だとしたら

ビーフシチューとかもあって 美味しいのかも知れませんね☆





お日にち限定 お値打ち価格!ってので申し込んだらしいのですが


お値打ちというか・・・


妥当ですかね。




たまには こんなところもいいか




そんな 宿の話でした!






次回は 私が宿を決める旅になるので



同じ 「ホテル」 「バイキング」 というキーワードでも

すごい良さげな、お友達の泊まったという小渕沢のホテルに泊まりたいっす(笑)






そんな 楽しいミステリーな旅、

2日目は 群馬までは一般道で帰りまして、いろいろ寄り道しました。


日光の旅、最終話へ!
2011.05.14 / Top↑

日光の旅、だいぶ月日が経ちました・・・(笑)



そうそう。

宿のお話ね。



一人ミステリーツアーだったのですが、


日光といえば 温泉宿!


と。



てっきり思っていたら。


温泉街から離れていく~




そして着いたのは







ホテルユーロシティ


写真を撮らなかったので↑↑↑クリックしてください




こんな感じの 洋風な建物でございます。


ペンション風ですかね。



お部屋に露天風呂が付いてます。


そのほかに館内にお風呂があって 通常男女入れ替え制みたいです。

IMG_1544.jpg 
でも

空いてるからか 「いつでも貸切でどうぞ!」


って言ってました。



ここは なかなかいいお風呂でした。




お部屋のお風呂はね~。


ちょっとしたベランダみたい所にあるんだけど 内風呂が無くて

その ベランダみたい所にあるシャワールームで洗う感じ。


それがね~。


4月の日光、まだ寒いの・・・・。




夏場に行くのはいいのかもね。





あと、





どう考えても その日は3組しか泊まってないのに

みんな隣り合わせの部屋にされてるの




間取りの問題だと思うんだけど

ちょうど 私たちの寝ている頭のほうの壁、


隣のお部屋のテレビがあるみたいで



テレビの音と それに反応するお隣のお部屋のひとの声が


鮮明に聞こえて なかなか眠つけなかった・・・。




なんかね、お願いランキング最後まで見てたみたい(笑)



笑い声とかさ(笑)、すごい聞こえたよ・・・。







と。




ダルマさんが なぜここを選んだかというと


部屋に露天風呂が付いてるってのと 


夕食にローストビーフが出るからなんだって!



さぁ。




どんな夕食だったでしょう!


つづく

2011.05.12 / Top↑

お腹へって 「ゆば食べたい!」と探したところ、



見つからない。



っていうか


ゆば料理って高いのね・・・。


3000円とか5000円とかさ~。




いくら 景気を良くするために協力する旅でも、ちょいとキビシイ・・・。




で 


見つけたのが、日光カステラ(?)屋さんに出ていた看板!

お手頃価格ではありませんか!!


IMG_1555.jpg 




まずは こちらの2品が。

IMG_1553.jpg   IMG_1552.jpg


そして
しばらく待つと

IMG_1550.jpg 
大きなお碗が運ばれてきました。


中は こんな感じ。
IMG_1549.jpg 


 
IMG_1546.jpg   IMG_1547.jpg

IMG_1548.jpg 

あと

IMG_1545.jpg 
おこわ。




お味は。


おこわ美味しかった~。


お碗の中身は 冷たいです。


そんな感じです(笑)



ここ、本来は団体さん向けの所みたいです。

IMG_1556.jpg 

ちょっと分かりづらいですけど、5~600人くらいの収容能力ある感じです。


お昼過ぎていたこともあって?(13時頃)、

そこに私たちと、もう一組の計4人。



ほぼ貸切です。




で、


システムよくわかりませんが


なぜか食べ始めた途端に


「お会計お先にお願いします」

と、


間の悪い感じでした(笑)




これで さしみゆばとかあったらよかったけどね。




これはこれで 良かったんでは??



そしてそして いよいよ


一人ミステリーな宿へ向かいますよ~。



つづく。


 



2011.04.30 / Top↑


日光東照宮を後にした私たち。


(そうそう、お土産屋さんでダルマさんタバコを購入してたよ

なんか品薄の商品がたくさんあって、お土産屋さんも「どうぞどうぞ」って(笑))



お次はどこに行こうか 特に計画も無く。


とりあえず、中禅寺湖行ってみようよ!!となりまして。

IMG_1558.jpg 

雪景色ですよ~。


途中のいろは坂は、車いないし 上に行くほど雪深くなるし 天気悪いし・・・


上まで行くのが少し怖かったですが

何らかのトンネル(笑)をくぐったとたん 良き天気かな。



すごく気持ちよかったです!



あ、でも中禅寺湖の周りにも ほとんど人影は無く・・・。




初めて華厳の滝を観ました。

IMG_1557.jpg 
でかいね。

そして寒いね。




そうこうして 腹の減った私たち。



湯葉食べたい!と 探すのでした。


続く。

2011.04.28 / Top↑
