ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑
  
え~、前回に引き続きまして~


宿のお食事編を!


今回は 朝ごはん
 
IMG_1034.jpg 
じゃ~ん!


IMG_1035.jpg 
なめこと蕎麦の実を何かで和えたもの(笑)が美味しかったです!


IMG_1036.jpg 
温泉卵


IMG_1037.jpg 
しゃけ


IMG_1039.jpg 
煮物


IMG_1040.jpg 
湯豆腐


IMG_1041.jpg 
DSみたいな箱の中身は~


IMG_1042.jpg 
お海苔


IMG_1038.jpg 
お漬物とヨーグルト



っていうかんじでした。

朝ごはんも晩御飯と同じ個室で。



まったり朝ごはん。


ごちそうさまでした!



次回は 観光編でも書こうかな。

2010.12.10 / Top↑


さて、今回は 宿でいただいたお食事のご紹介!



ここのお宿、

夕食はお部屋ではなく 個室のお食事処に移動します。

IMG_1044.jpg 

IMG_1017.jpg 
私たちがお食事したお部屋。




さあさあ お品がきです。
IMG_1024.jpg 

IMG_1018.jpg 

IMG_1019.jpg  IMG_1020.jpg

IMG_1021.jpg 

IMG_1025.jpg  IMG_1028.jpg

IMG_1029.jpg 
赤いのはパプリカっぽい。

 
IMG_1026.jpg  IMG_1027.jpg

 
そして今回 ダルマがこのお宿を選んだ最大の理由!

石焼ステーキ食べ放題!!
IMG_1022.jpg 
ん??

ステーキ?!



IMG_1031.jpg
火力は 水色のよくある固形燃料・・・



IMG_1030.jpg 
写真で見ると ちょっと美味しそうだけど


がっつり赤身の小さなお肉を 弱火でじっくり焼いてる感じ。

食べるとパサパサして マグロみたいです(笑)



一応食べ放題なので もう1枚追加してみましたが

それ以上食べたい!!っていう感じにはならず。



固形燃料もすぐなくなっちゃうし。

 
IMG_1032.jpg 
最後はデザート。



はぁ~。

 そりゃもう おなかパンパン!!



私が一番美味しかったのは

野沢菜のおやき!!



あれはおいしかったな~。



ダルマは ごはんだって言ってました。

新米だったからね。





ちなみに ステーキは

宿のHPだど びっくりするような写真だったんだけどなぁ~。



(宿の写真ってのが→ここ






というわけで、宿のお食事編(夕飯) おいしまい!


ごちそうさまでした!






















2010.12.09 / Top↑

長野の旅、

忘れないうちに更新更新!


今回はお宿編。




今回の旅のお宿は

松本の浅間温泉というところ。

IMG_1049.jpg 

小さな温泉街です。


その中にある 和泉荘というところの泊まりましたよ。

IMG_1047.jpg 

IMG_1008.jpg    IMG_1045.jpg
中に入るとこんな感じのフロント            お蕎麦屋さんもありました



お部屋は

IMG_1010.jpg 
こんな感じ。

3階のお部屋でした。

IMG_1014.jpg 
割と広いんだけどいまいち伝わらないので 外側からパチリ。




「山が見えないので お得なお値段のお部屋」って言ってたけど
そんなに悪くありません。
IMG_1011.jpg IMG_1012.jpg
夜は 夜景がきれいだったし。

IMG_1013.jpg 
入らなかったけど お部屋のお風呂。
ユニットバスというやつ。



IMG_1015.jpg 
これは浴衣。

女の人は ロビーで好きな色浴衣を選んでいいと言われ
一応選んだけど(画像なし)、帯とか面倒で着なかった~(笑)


IMG_1016.jpg 
お茶はこんな感じでした!


この りんごせんべい、

以前どこかの旅館でお会いしました。





部屋の冷蔵庫はからっぽで


「近くにローソンありますから、何か買って冷蔵庫にでも入れてください」



宿の人が言ってくれたので

野菜ジュースを買って入れておきまして 

心置きなく飲みました。






平日だったので  お客さんも従業員も少なめ?


どこに行っても騒がしくなく、ゆったりと過ごせました。


お風呂出たとこのお休み処には無料でできるマッサージチェアもあったし。  




というわけで、


次回は宿のお食事編で。                    
2010.12.08 / Top↑
 
予告どおり、長野へ旅に出てきました!



今回は 

あまり更新の時間がないので(笑)

紅葉狩りした様子をお届けします。



いろんな秋をどうぞ!



IMG_0999.jpg 
あか



IMG_1001.jpg 
きいろ ちゃいろ



IMG_1002.jpg 
みどり ちゃいろ



IMG_1003.jpg 
ちゃいろ



IMG_0997.jpg 
きれいな秋



IMG_0994.jpg 


長野の道の駅でのいろんな秋でした!

2010.12.02 / Top↑
