ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

だいぶ前の話になりますが(笑)


テレビで栗原はるみさんと照瑛さんがやってた人参のキッシュを


雰囲気で作ってみました。


IMG_2626.jpg 

テレビでは人参とベーコンのみだったのですが

ブロッコリーがあったので入れてみました。


材料は

人参1本・ベーコン・ブロッコリー・とろけるチーズ・牛乳・たまご2個



作り方は


1。人参とベーコンを千切りにして

クッキングペーパーを敷いた型にまず1/2の量 散らす
その上に ブロッコリー、チーズをパラパラ。

それをもう1回繰り返す。



2.たまごと牛乳を混ぜたものを上からかける



160度のオーブンで25~30分


できあがり~。




簡単。楽チン。おいしい!



人参を炒めないので、歯ざわりがよくていいんですね~。


また作ろっ~と☆


ちなみに、テレビのレシピとは若干違いますのであしからず。


あくまでも 「風」ですから(笑)
2012.04.10 / Top↑

雪が降るとは言ってたけど

まさか 

IMG_2634.jpg 

こんなに降るとは・・・

IMG_2633.jpg 
つい1時間前の足跡に もう雪積もってるし・・・


ホントは久しぶりにお友達に会いに つくばに行く予定だったのになぁ。



私が出かけないとなると

ダルマさんが私の車に乗ってご出勤。
(スタッドレス履いてるから)


というわけで


私の引きこもりが決定!!



出かけないのでお昼ご飯どうしようか・・。



あ、買ったトッポキた~べよ!

IMG_2635.jpg 

ってな具合にこれを↑お昼に食べることにしました。

IMG_2632.jpg 
カップの中にはこんな感じのが入ってて


入れて
IMG_2631.jpg 



混ぜて
IMG_2630.jpg 



レンジでチン!



IMG_2629.jpg
出来ました。


早速食べてみましょう!


歯ごたえのあるだんごの食感。

甘くてそして辛~い!!




最初は美味しかったけど

・・・飽きる(笑)


カップの写真には タマネギとか薄っぺらい魚のすり身とか写ってるんだけど

実際は おもちのみです(笑)



「写真はイメージです」



って、ちゃんとかいてあるけどね(笑)




そんな 雪の日のお昼ご飯でした!


さて。雪はいつ止むのやら。

2012.02.29 / Top↑

シリコンスチーマーって流行ってるよね。


あれ、けっこう高いから 我が家は見向きもしなかったんだけど(笑)




去年、たまたま二人で行った町の催し物で


たまたま通りかかったら、10人くらい行列してて


何かと思って並んだら くれたの!!


シリコンスチーマー!!


二人で行ったから1個ずつ!!!




P1000186.jpg 

これって ほんとにすごいのね~。

野菜は甘くなるし。


なんてったって らくち~ん!!


ちょいちょい 食卓に登場してます。




たまたまもらったってのが 


さらにありがたいです(笑)



この町に来て数年経ちますが、

いい町です(笑)

2012.02.15 / Top↑

スーパーで

サムギョプサルって書いてある肉を発見!!


まぁ、豚のバラ肉だけどさ。


そう書いてあるのをみて思い出した!!



あっ



我が家には

IMG_1606.jpg 

こんなシロモノがあたったんだっけ!!



結婚祝いに戴いて

一度お目にかかって以来、しばらくお会いしていませんで・・・。




よし!


韓国ごっこだ!!



と、サムギョプサルを購入。

IMG_1605.jpg 

キムチと白髪ねぎを用意。


コチュジャンは無かったから 食べるラー油でごまかす(笑)


サンチュも無いから サラダ菜でごまかす(笑)


明日仕事だから にんにくは無しで。


ごま油に塩を混ぜたたれを用意!!



いざ韓国ごっこスタート!!


IMG_1604.jpg 

キムチとお肉を焼いて

サラダ菜にお肉・キムチ・白髪ねぎ・食べらーをちょぴっと乗せて

くるくる巻いて~。


最後にごま油塩たれに ちょっとつけていただきま~す☆



完成画像はありませんよ~。


何せ作業が多いので、のんびり写真を撮ってる時間はありません(笑)




なかなか美味しく楽しい韓国ごっこ!!







この石焼プレート、真ん中が高くなっているので

脂は下の水張ったところに落ちていくんですよね~。





ホットプレートが無い我が家ですが

意外と楽しめること再発見!



これからは ちょくちょく石焼プレートさんにお目にかかれそうです。



ただ。



周りに飛び散るので、後片付けは覚悟しなくてはなりませんけど・・。




そんな楽しい韓国ごっこでした。
2011.05.25 / Top↑

IMG_0955.jpg  

どうよ。


特製マーボー豆腐。





休日のだるまさん。


クックパッドを見て、一から手作りいたしておりました。




おしそうでしょ。







これね。









すごーーーーーーーーーーく

辛いの



そりゃもう 辛いのなんのって。


味見の時点で だるまさん、むせて咳き込んでおりました。




参考にしていたレシピが

すごい辛党の人のだったんですかね(笑)





せっかく作ってくれたので


二人で食べましたよ。




咳き込みながら 汗まみれでね






だるまさん、ごちになりやした。
2010.11.30 / Top↑
