ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

おうちで韓国ごっこその2




以前 新大久保で「ホットクミックス」なるものを購入して



作らないで忘れてた(笑)




思い出したので 作ってみました。


1箱作っちゃうと多いので 半分で。


IMG_1635.jpg 

表示の通りに混ぜて作って

焼いてるところ↑





すごい それっぽい!!!


うちには 丸い謎の器具がないので

小さいステンレスボウルの底を押し付けてみました。



IMG_1636.jpg 

じゃ~ん!!!



意外とできるもんです(笑)



中身は 付属のはちみつとシナモンの粉末に、家にあったくるみを刻んで入れました。




粉末が溶けて とろり。



皮はサクサクもっちもち。




おいしくできました。




どこか遠くのほうで 外国の味がします。

シナモンの感じですかね。




残りの半分は

チーズとか入れて焼いてみようっと☆





韓国ごっこは まだ続きます(笑)

2011.07.27 / Top↑
P1000105.jpg 

この間 お友達の家にお邪魔した時に戴いたクッキー!!


あんまりにかわいいので載せてみました





手作りおやつのジャンルに書いてますが、


もちろん ワタシの手作りではありませ~ん(笑)


ホットケーキミックスで作ったそうですよ☆



美味しくいただきました!






そして。


特に 記事の内容とは関係ありませんが(笑)


今日は ひな祭り。



ということは



ダルマさん、お誕生日です



おめでとう!!



2011.03.03 / Top↑

この間 読売新聞に載ってた「ケークサレ」なるものを作ってみました!

IMG_0320.jpg 

甘くない、しょっぱいケーキです。

 

中に入れるものは何でもいいみたいなんで

うちにあった ほうれん草・ソーセージ・ベーコン・玉ねぎを炒めて

最後にチーズも混ぜて焼いてみましたよ。

 

 

IMG_0322.jpg 

パウンド型のほうは明日の朝ごはんにするので

カップに入れた方をお先に1人で試食

 

これが すんごく美味しい!!!!

 

しっとりさくフワ☆

 

簡単だし。いいね!これ。

 

朝ごはんにいいと思いますよ。

 

 

ちなみに。

 

基本の生地は

 

薄力粉・強力粉各60g

たまご2個

サラダ油(私はオリーブオイルで)大さじ4

牛乳大さじ2

しお・こしょう


(新聞に載ってたよ。)

 

で、

私の作った中身は

さっき書いたとおり。

 

**私が考えたわけではないから

勝手に詳しく書けないので

詳しくは

2月18日の読売新聞みてね!**
(またまた人任せ・・・(笑))

 

 

 

というわけで。

 

美味しく出来た「初・ケークサレ」でした!

 

 

 

        



 


 

2010.02.21 / Top↑

P4090290.jpg

ベーグルを焼いてみました。

 

作り方は ・・・

レシピ きれいなベーグル♪ by **葉っぱ**
↑  ↑  ↑ 
コチラを参考にさせていただきました☆

 

 

簡単で つやつやモッチモチなベーグルができましたよ~。



プレーンとゴマ入り2種類作りました。

で、今朝の朝食で美味しく頂きました277



よく噛んで食べるので、すぐお腹いっぱいになります☆



ヘルシー??

 

あ~美味しかった。

 簡単なのでぜひ作ってみてはいかが??

 

 

作るのめんどうな方(笑)はコチラ↓
「ベーグル ベーグル」で

クリームチーズ付き
お取り寄せもできますよ☆


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.05.04 / Top↑

P3150148.jpg




コンビニ風なチーズ蒸しパンを作りましたよ。


作り方は↓↓↓コチラを参考にさせて頂きました。
レシピ コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの

 

レシピにはサラダ油とありましたが
我が家になかったので オリーブオイルでやりました。
そして 砂糖は50gで。

P3150154.jpg

これが ウマイんですねぇ~。

 

断面見てもらえるとわかりますかね??

ふわっふわなんです。

 

コンビニとかの「北海道チーズ蒸しパン」(?)の油っこさを抜いたかんじ。

 

スライスチーズなのにチーズもしっかりいい味出してました。

 

ダルマも「甘すぎなくってウマイ!!」って言ってました234

 

 

簡単なので気が向いたら また作ろっと179

 
いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆


コチラはリーガロイヤルホテルメリッサ

紅茶ミルクパン

2008.04.08 / Top↑
