ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

IMG_0245.jpg 
 

またまた12月の話・・・。

 

埼玉県鶴ヶ島市にある
コージーコーナーのアウトレットセールなるものに行ってきました。

 

月曜と水曜と金曜の3時からだった記憶があり

ちょうど2時半ころ近くを通ったので 試しにいってみると・・・

IMG_0242.jpg 

行列。

 

せっかくだから並んでみました。

IMG_0246.jpg IMG_0248.jpg

並んでる途中、いろんなものが出てきます。

 

で、

買ったのはこちら。

IMG_0241.jpg 

IMG_0239.jpg 

マドレーヌやフィナンシェばっかりしかなかった・・・
(クッキーとかもあったけどね)

思わず買っちゃったけど(笑)

 

どこにも値段書いてなくて、聞いたらあんまりいい顔されませんでした

 

マドレーヌ類が1袋350円くらいだったかな~。

 

忘れちゃったけど

確か あんまり安いとは感じなかったです。

 


ケーキとかエクレアみたいな感じのあったりするのかなぁ~なんて期待してたけど

 

焼き菓子ばかりでした 

 

 

2時20分くらいに行って すごい行列だったので

いいものが欲しい人は

もっと早く行かなきゃダメかも・・・

 

詳しくは

  こちらHP



興味のある方!!

一度行ってみくださいませ。 
                

2010.02.09 / Top↑

ラーメン屋さんの帰りに 

またまた 工場直売に行ってきました☆


今回は洋菓子239
埼玉県八潮市にある「モンテール」さん
P3170020.jpg


工場の敷地の端っこ(なんですかね~?)にお店があります。


今回購入したのは・・・・
P3170023.jpg

じゃ~ん!!

 


ロールケーキ  2本で¥360

エクレア     2個で¥100

チョコタルト   2個で¥140

クレープ     2個で¥180

 

 

〆て¥780なり~

 

 

どれも定価の半値です☆

賞味期限までは2日くらいあるし278

 

店内は平日だったけど結構混んでました。

 

そして、店員さんが
「○○さ~ん、これも出しちゃっていいよね~」

といいながら、次々と激安商品が出てきてました(笑)



こんな催し物もやってるみたいですよ。
P3170019.jpg
私たちも ちょうど月曜日に行きましたが

2人家族なので つめ放題は辞めときました。

 

 

お味は・・・

 

そりゃ、おいしいですって。

 


でも なにせこの量・・・。

ゆっくり楽しみますよ~。

 

営業時間は10時~17時のようです。 

場所は
つくばエクスプレスの八潮駅近くです。

詳しくはコチラへ →モンテール

 

おすすめスイーツ!



こちらは
 
瓶入りチーズケーキ

 


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆

banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆

2008.03.26 / Top↑

P2190011.jpg

工場直売シリーズ第2弾!!

 

埼玉県川越市にある「ホンダ製菓」さんの

おせんべい

 

たま~に ここの工場の横を通るときに「工場直売→」っていう看板が気になっていました。

 

バームクーヘンですっかり味を占めた私たちは、意を決して入ってみる事に。

 

 

直売所は事務所内って書いてあったので、てくてくと中へ。


「え??ここ入っていいの??」って感じな事務所から入ると


「いらっしゃいませ~」


と。

 

ここで良かったみたいとホッとしたものの それらしきお店みたいのは見当たらず
事務の人に

「直売は?」と聞くと

「こちらです~」

 

と、すぐ右側のお部屋に案内され 入ってみるとおせんべいがたくさん☆

 

 

こわれせんべいを2袋ほど購入いたしました。


いっぱい種類があって迷ったけど


エビマヨソフトせんべい(ダルマの選んだもの)

うにせんべい(←私の好物)をチョイス。

 

1袋 250g入りでなんと180円!!

 

 

お得でした。

 

 

お味のほうは・・・・

 

 

 

もちろんウマイ!!






今度近くを通ったら また寄って、違う商品買ってみたいです☆

 

 

ちなみに お店の人に聞いたら

平日だけやってるそうですよ~。

行かれる方は そこらへんお気をつけ下さい。


HPはこちらです→ホンダ製菓

 


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆

ランキングに参加中です。応援お願いします☆



こちらはネットで

いなほ本舗のこわれせんべい

2008.02.22 / Top↑

 


東京土産の「しうびあん」って知ってます??


私は初耳だったんですけど・・・(笑)

 


この間 バームクーヘンの工場直売のお店が埼玉県の日高市っていうところにあるって友達に聞いたので行ってみました。

そこにバームクーヘンと一緒に売ってたのが「しうびあん」


P2010023.jpg
工場直売品なので 包装紙が無いぶん安いのを買いました。


中身はこんな感じ。
P2010031.jpg
シュー皮につぶあんが入ってるお菓子でした。


お味は・・・

 

 

まぁ普通です(笑)

 

 

他にバームクーヘンも購入!

プレーンと
P2010026.jpg


紅茶バーム購入。
P2010027.jpg

P2010022.jpg
バームクーヘンは 端っこがいっぱい入った感じ。


お値段は


プレーン¥100
紅茶バーム¥150
しうびあん¥200


〆て450円なり~

B級品だからお得ですね☆

でも味は変わんないも~ん。

 

プレーンバームも 端っことはいえ、しっとりしてて美味しかったぁ~。


紅茶バームはまだ食べてないけど お店に
「お待たせしました!!紅茶バーム」
って書いてあったから 人気商品なんだろうな~。

楽しみ。





工場直売 侮れませんなぁ~。

機会があればまたいつか行ってみたいです。

 
2009.1追記

こちらのお店は閉店したという情報がありました。

 

 

大人気の極プリンはいかが??


いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆

ランキングに参加中です。応援お願いします☆



  
 

 



2008.02.02 / Top↑
