ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

先日の月食。

見ましたか?

我が家もベランダから ちょいちょい鑑賞いたしました。

IMG_2480.jpg 

IMG_2479.jpg 

IMG_2478.jpg 

IMG_2477.jpg 

IMG_2476.jpg 

IMG_2475.jpg 

カメラには限界というものがあるようです(笑)




スポンサーサイト
2011.12.15 / Top↑

P3130169.jpg


あさりと春キャベツが揃って安売りでした!


ってなわけで 春っぽくスパゲティを作ってみましたよ~。


テキトーレシピは・・・


オリーブオイルをいれたフライパンに微塵切りにんにくと唐辛子を投入。

火をつけて、いいにおいがしてきたら(←テキトーな表現(笑))、砂抜きしたあさりと白ワインを投入!

蓋をしていい感じになったらキャベツを投入!塩コショウを少々。

ちょっと塩を多めに入れて茹でたパスタを↑のフライパンに投入!

茹で汁を少しいれてからめる。

最後に香り程度にお醤油。




あ~ら、かんたん!

春のおいしいパスタですよ☆

 

 

本当は何も入れないぺペロンチーノが好きなダルマも

「あさりのダシが効いてていいねぇ~」

 

な~んて言ってました87

 

 

明日はサッカーを観に、ちょいとお出掛けしてきます25

 

 
いつも応援してくださる方
通りすがりに応援してくださっている方
あ り が と う ご ざ い ま す ☆


banner_04.gif

ランキングに参加中です。応援お願いします☆


ネットで買えるコンビニデザート☆
↓ ↓ ↓

2008.04.12 / Top↑

あの場所のこと書くの忘れてた!!


 P9280134.jpg


続きへどうぞ☆

... 続きを読む
2007.11.16 / Top↑

たらたらと長らく続けてまいりました北海道旅行編。
今回がやっと最終回となりました!最終回は宿編をお送りいたします!


まずは1泊目。
「函館ロイヤルホテル」
P9250073.jpg
唯一撮った写真がこれしかないのですが・・・。
夫婦二人の旅行になぜか布団は4枚。不思議でしょ??


実は、チェックインを20時過ぎにしたんですけど、フロントで「ツイン2名様でご予約いただいておりますが、先ほどキャンセルのお部屋が出ましたので もしよろしければ少し広めの和室をご用意いたしますが・・。」

そうときたら「はい!喜んで!!」と。
すると「お布団が4枚敷いてございますが 邪魔でしたらおっしゃってください」とのこと。
恐る恐る行ってみると こんなお部屋でした。
写真では広さがわかりづらいかもしれませんが 2人ではとてもとても広いお部屋でした。
洗面台はなぜか二つもあり、トイレとお風呂は別
ゆったりと風呂に入り、ひろーい部屋の端っこでこっそりとくつろぎました(笑)


朝食はバイキング。函館の名物、イカ刺しなんかもあってなかなか良かったデス!




2日目は「洞爺サンパレス」
P9260061.jpg
プランの中で部屋食だったのでここを選んだのですが、、、

和室でありながら 洋風なイス
P9260004.jpg

なぜかガラス張りの豪華なシャワーボックス
P9260005.jpg

そしてまたまた なぜか和室なのにシャンデリア(?)
P9260007.jpg

と、謎は多かったのですがこんなステキな気配りもありました。
P9260006.jpg

そして夕食はこちら。
一人ずつに毛ガニ1匹☆ウマカッタです!
P9260009.jpg
温泉の方はといいますと、私的には「う~ん・・・」といった感じでした。

夜の花火も全室から見られたし、外に出てのんびり見ることも出来るし その点ではとても良かったと思いますが、とにかく大きいホテルなので団体客(特に外国の方)が多く、そのせいか働いている人もカタコトの日本語を話す方がたくさんいらっしゃって、こっちが海外に来てるような感覚もあったりして・・・。


そんな洞爺湖の宿でした!




3日目は「アートホテルズ札幌」
写真が微妙でスイマセン(笑)
P9280136.jpg
こちらも遅めのチェックイン。するとなぜか最上階に案内され
「本日ご予約いただいておりましたツインのお部屋が満室となってしまいましたので、当ホテルで2番目に広いお部屋をご用意させていただきました」とのこと。


な・なんとスイートルームではあ~りませんか!!
こちらは リビング
P9270105.jpg

こっちがベッドルーム
P9270107.jpg

大きな洗面室に
P9270108.jpg

絵の飾ってある浴槽
P9270109.jpg
他にシャワールームとトイレが2つ!!

部屋からはこんな景色☆
P9270119.jpg

朝はこんな感じ。
P9280122.jpg


と、「温泉あるし すすきのまで徒歩圏内だし、ここにしよっか!」と軽い気持ちで選んだホテルでしたが、なんだかとってもいい思いをさせていただきました!めったにこんなとこ泊まれないので写真も取りまくり(笑)。(後で正規の料金表見たら1泊約8マンエンのお部屋でした・・・)
温泉も そう広くはありませんが大満足で、朝のバイキングもとても美味しくいただきました☆

ここのホテルは普通のツインも割りと広めなようなので おススメです☆


 


シメにいいお部屋に泊まれて ほんといい旅でした。
また いつの日かいけるのを楽しみにしながら 北海道の旅!!これにて終~了~!!





北海道の口コミサイト!

2007.11.16 / Top↑

北海道旅行の食い倒れ日記、その2でございます!! 


まずは小樽のかまぼこ屋さん
「かま栄のチーズパンロール」
P9270088.jpg
このインパクト!!お見事です!


中身はこんな感じ。
P9270089.jpg
要は、かまぼこみたいなものをロールパンで巻いて揚げた「パンロール」にさらにチーズをトッピングして焼いてくれるという代物です☆
何でも、ここでしか食べられないとかで それならば是非!!と2人で1本だけ注文しました。少々時間はかかりましたが 熱々ウマウマでしたよ~。
ダルマの歯型付いててすみません・・・。


P9270080.jpg
かま栄
かなり目立つところにあります。チーズパンロールは、工場の近くの建物↑で売ってます!


お次は小樽といったら寿司!!ってことで
「和楽」
P9270085.jpg
え??何で回転寿司??小樽で回転かよ~!!
という声が聞こえてまいりましたが、気にしません(笑)
もともと小樽に行く予定は無かったので、どこに行けばいいのかもわからず いろいろ見た結果、「うまそうなものを少しずつ食べよう!」ということになったんです。そんな時には 好都合の回転寿司。
今のところ北海道限定の店舗みたいだったから まぁいっかって感じです。


2人で8皿。ネタはでかいけどお値段リーズナブル☆ウマカッタです。
P9270087.jpg
和楽
本店は札幌のようですが・・・。



お次は歩き回って疲れたので コーヒータイム☆
「可否茶館のセット」
P9270091.jpg
るるぶに載ってたのは「香り高いコーヒーがセルフで楽しめて・・・」と書いてありましたが そんな気軽な雰囲気はなく、しかも入ったら出づらくなってしまって頼んだのがこちらです。
店内はとってもとってもいい香りでコーヒーはとても美味しくいただきました。
ケーキは可も不可もなくといったところです・・。


 


そして札幌の夕飯はもちろんラーメン!!
「白樺山荘のチャーシュー麺」
P9270111.jpg
ほんとは「狼スープ」っていうとこに行きたかったんだけどお休みだったので ラーメン横丁にあったこちらのお店に行ってきました。陽気な二人の店員さんが作ってました。ちなみにゆで卵が無料でした。
ほんのり甘い味噌ってかんじで美味しくいただきました!
本店は豊平区だそうです。


 


最後は最終日のお昼に食べたこちら
「らっきょのスープカレー」
P9280138.jpg
こちらは↑ダルマの食べた 確か「ハンバーグとチーズのスープカレー」確か¥1000位

こちらは↓私の食べた「チキンスープカレー」¥892
P9280139.jpg
有名店ってこともあって お昼時に行ってしまった私たちは20分くらい外で待ちました・・・。
でも 並んで正解!!
お店で食べる初のスープカレーは チキンがほろほろと崩れ、スープには いっさいくせがなくとにかくおいしかったですよ~。そして 食後にすごい発見をしました。
「スープカレーはお腹にたまる。」
痩せの大食いのダルマも 腹が苦しいと申しておりました。


 


ながながと書いてまいりましたが これで全ての「食」はオシマイでございます。
いやぁ~ 食った食った!!


次回は宿編です。



2007.11.11 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。