ダルマと姫ダルマの のんきなのんきな日常生活。

--.--.-- / Top↑

すっかり忘れてた 鬼怒川小旅行のその他編。 宿以外に行ったところが3ヶ所ほどあります。



まずひとつはコチラ 「竜王峡」
 P6180006.jpg      P6180008.jpg
暑い日だったのですが ここは涼しくて20分くらい「ほぇ~」っとしてました。他に人がほとんどいなくて良かったデス。


 そしてもうひとつはコチラ 「長生庵 明月苑」 P6180003.jpg
へ??って思う人が多いですよね~。ここは 水どうの「対決列島」という企画でてくるところ。大泉さんが永六輔やらおすぎさんやらのものまねで宿を紹介してるあれです。
本当はここに泊まりたかったんだけど、今回は予算の都合上却下したため 見にだけ行ってきました(笑)


この二つは両方とも鬼怒川温泉ホテルから20分くらい距離。チェックインより早く着いてしまったので 時間つぶしがてら行ってました。


 あとは、2日目に帰りがてらコチラへ 「宇都宮餃子 みんみん」 P6190031.jpg
いつもは宇都宮駅近くの「本店」(っていうのかわかりませんが・・)に行きますが 今回は鹿沼にあるお店に行きました。食べたのはもちろん「焼き餃子」 P6190032.jpg  
P6190035.jpg
今回は「水」と「揚」は食べませんでした。


そしてなぜかダルマはコチラのラーメンも食していました(笑) P6190034.jpg
旨かったそうですよ。ラーメンも。


そんなこんなで、鬼怒川小旅行その他編はおしまい。後日 みんみんでお土産に買った餃子で水餃子を作って食べました! のんびり楽しい旅でした☆


 次の旅は9月!!
今のところ 北海道の予定です!


 こちらにも参加してみました!
 左のとともに応援お願いします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.07.06 / Top↑

行ってきましたよ~!!鬼怒川。


梅雨入りしたので、天気は期待してなかったんですけど
かなりのいいお天気でした。(暑すぎ?!)


今回は観光の予定はなかったので のんびり家を出て
早めに宿に着きました。


今回のお宿は
「鬼怒川温泉ホテル」
P6190030.jpg


外観は古めでしたが なんでも一年前にリニューアルしたとかで
中は すごいキレイでした!!

泊まったお部屋は
P6180015.jpg
湯の街館の4階のお部屋。
入り口の扉は 結構古かったけど中はいい感じでした。
そんなに狭くも広くもなく、2人にちょうどいい広さ☆

旅館といったら肝心なお風呂!!
P6180020.jpg 
 ↑コレは貸切露天風呂「きはだ」
プランに無料で入れるって書いてあったから入ってみました!
(ホントは3150円くらいするらしい・・)
ちょっと熱めでしたが まぁのんびり出来ました。


で、大浴場が これまた良かった!
特に「渓谷の湯」(夜=女、朝=男)がいい感じ。
半身浴とかゲルマニウム風呂とかあって スポット的な照明と木を使った感じが
 リラックスさせてくれました。

リニューアルしたからか とてもキレイで、脱衣場もキレイ。
パウダーコーナーなんかは  1つ1つ仕切りがあって、高級百貨店のトイレみたい(笑)



そして
お待ちかねの夕食は バイキング☆
P6180016.jpg
エビチリとか天ぷらとかオードブル、五穀米

P6180017.jpg
シェフが焼いてくれるステーキ

P6180018.jpg
自分で勝手に作るすき焼き

P6180019.jpg
コチラはよくある デザート

などなど。他にもいろいろありましたが 
ステーキとすき焼き 豆乳しゃぶしゃぶなんかがおいしかったです。

大きいホテルなので 食事が落ち着かないかと思いましたが
平日ということもあってかあまりごちゃごちゃせず 落ち着いて ゆったりと食べられました。


そんな感じの今回のお宿、泊まったプランは一人1万円以下☆
(ホントは1万円なんだけど じゃらんのポイント使って安くなったよ~)

なかなかの掘り出し物でした!!

ただひとつ・・・・
お部屋からの眺めが
P6190021.jpg
正面・・・崖?
(下には涼しい渓谷)

P6190023.jpg
左・・・廃旅館?
と、こんな感じでしたけどね(笑)

今回の「宿編」は これにてオシマイ。
「その他編」、そのうち書きます!!



こちらにも参加してみました!
左のとともに応援お願いします☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ



じゃらんで予約しました!割引されたし ポイントも貯まったよ☆

2007.06.22 / Top↑
